22日のテレビ「とくダネ!」で放送されていた「トイレ優先カード」の話題。

アメブロにカードを作成されているかたのブログがあったので、リブログさせていただきます上差し

 

私は過敏性腸症候群なので、外でトイレに駆け込むことはよくあります。

やっと見つけたトイレで行列ができていた時には

「先に入らせてえーん」 と思うこともあり、

前の人にお願いしようかなと思うこともあります。

でも実際にはお願いはできません。

だって、もしかしたら他の人も切羽詰まっているかもしれないと思ってしまうから。

 

カードなんて使わず、口頭で頼めば良いのでは?という考えもありますよね。

どちらがいいのか、今はわかりませんが、

このカード、実現してほしいな音譜

 

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいですラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ