2023年9月の北海道旅の記録です。


いよいよ最終日です。

6日目は札幌から苫小牧に移動しました。



↑の続きです。


セコマで調達した朝ごはんスプーンフォーク

ラブラブお世話になりました音譜


最終日の(私の)予定では、

・中山峠であげいも

・白老でウポポイと地元スーパー

に行きたかったのですが、


夫が

・峠道は運転したくない

・ウポポイに興味無し


ということで、結局行けませんでした泣

この旅の間に、多分そうなるだろうと予測していたので、やはりな…と、諦めましたガーン



朝8時にチェックアウトし、札幌〜北広島〜千歳〜苫小牧ルートに決めて出発車DASH!


ありがとう札幌ラブラブまた来るから、さよならは言わないよおねがい


北広島に入り、この旅2度目の給油⛽️私たちの車のあと、次から次へと車が🚗まだ朝8時半くらいなのに、人気のスタンドなのかな❓従業員さんが軽やかに誘導してました乙女のトキメキ


車内で私は、セコマの

すじこおにぎりおにぎり

を食べてました。350円ですよびっくりハッ

心していただきましたが、筋子たっぷり、お米も美味しかったので悔いなし笑


途中、恵庭の道の駅で休憩し、向かったのは昨年行ってから夫がお気に入りの

新千歳空港✈️

夫は飛行機が苦手なので絶対に乗りませんが、商業施設として好きだそうです。私は飛行機に乗りたいけど


なんか可愛い🚃


夫はラーメンを食べに行き、そのあいだ私はプラプラ🚶 


食べ終えた夫と合流し、ルタオでソフトクリーム🍦半分チーズクリームのやつ爆笑

めちゃ旨でしたラブ


そして…やっぱり行くよね〜飛び出すハート

パンを買いました

↓HPより

↑と、あと何種類か(夫が買ったので不明)笑

駐車場代が無料になる分を消費したので、空港を出て苫小牧を目指します。


そして今年も来ました

道の駅ウトナイ湖

今年も白鳥さんが1羽いました🦢

昨年と同じ白鳥かどうかはわかりませんが、何故いつも1羽なのかあせる


人気らしい北寄寿司を購入

薄ピンクが綺麗ピンクハート

北寄も酢飯も、超(笑)美味しくて、2人で感動ビックリマーク


そして、道の駅のほぼ真向かいにある

三星さん⭐️

シャーベットパン(期間限定のハスカップ)と、よいとまけジャムパンラブラブ

豆パンも買いました。ずっしり重くて、全て自宅に帰ってからいただきましたが、とても美味しかったです音譜

他のパンもおいしそうでした〜キラキラ


この後は、ずっと行きたかった

王子サーモン飛び出すハート



戦利品の数々

スモークサーモン2種

↓こちらなんと半額ハッ

カマ部分が14個(食べる時に数えました)も入って

お値段¥500(税込¥540)ポーン

こちらも同じく

漬け魚2個セット

¥500(税込¥540)ビックリマーク


いや〜良い買い物できましたグッ


ホクホクで向かったのは

ぷらっとみなと市場

3時くらいだったので、やっていないお店もありました。私たちもあまりお腹は空いてなかったので食事せず。


まだ数時間の余裕があるので、イオンモール苫小牧で休むことに。

うちの方のイオンには入っていない店舗がたくさんあって、キョロキョロ目

見てるだけで楽しいですねニコニコ


こういうモールが苦手な夫(たいてい男性はそうですよね笑)は、食べたいラーメン屋に行くというので、私はモール内をプラプラ🚶(このパターン2度目)


店内に貼ってあったウポポイのポスター

今後も行ける気がしない笑い泣き



話は変わって、私は旅先で記念として何か買う(消耗品以外)マイルール笑があり、今回こちらを購入

3月のライオン17巻キラキラ

本屋さんで見つけて小躍り爆笑

いつ発売されるとか全く知らないんですよね笑なので運命を感じましたラブラブ


ドトールでひと休み


スタバはドキドキしちゃうので、いつまでたってもドトール派ですコーヒー


さて、夫が戻ってきました。満腹ではち切れそうになってましたが、今度は私が何か食べたい…

そうだ!買いたいお弁当がある!!

車を出して向かったのは

甚べい!!

とまチョップのイラストが可愛いラブラブ



イオンに戻り、駐車場の車内でいただきます。

とり五目弁当〜ラブ

炊き込みご飯が美味しいと評判で選びましたが、本当におかずも含めて全てが美味しかったです飛び出すハート


あー満足&幸せラブラブ

まだ時間あるなぁということで、こちらをテイクアウト

小樽なると屋(イオン内)

若鶏半身揚げを2個購入


お土産にしたら喜ばれましたニコニコ


そうして夜になり、フェリーに乗り込み帰宅の途につきました。割愛すぎ泣き笑い

家に入ると、玄関でワンちゃんがお出迎えわんわん普段ほぼ振ってくれない尻尾が小刻みに動いていて和みましたしっぽフリフリ


最後まで読んでくださり、ありがとうございますびっくりマーク


次回、お土産編です(多分…)ウインク