2023年9月の北海道旅の記録です。

2日目は帯広から標茶まで移動しました。

↑の続きです。

前夜、もう一度温泉に入ろうと思いつつ、眠気に勝てなかったので、早朝4時頃に入りに行きました。昨日は気づかなかったけど、黒っぽいものが浮遊していて、これが自然の有機物なんだ!とわかりました。やっぱり熱くて早々に出ましたが(笑)、何度でも入りたくなる温泉でしたラブ

ホテルでは食事をつけなかったので、前日のテイクアウトの残りを片付けて、8時前にチェックアウトしました。

向かったのは

柳月の十勝スイートピア・ガーデン飛び出すハート

お目当てはコレ

三方六のはじっこラブラブ

朝9時開店、8時半から引換券配布…

で、私たちは8時過ぎに行きましたが、すでに40人くらい並んでました滝汗

やはりすごい人気なんですね〜スター

普段は並ぶのが苦手な夫婦ですが、私の熱望によりおとなしく一緒に待ってもらいました。

待っている間にも、うしろに行列が出来ていきます驚き

8時半になり、店員さんがスピーカーで説明します。それによると、引換券を受け取った後も、開店まで並んだままお待ちくださいとのことびっくり

そ、そうなんだ…券があれば好きな時間に買いに行けるのかと思ってたわ〜笑い泣き

まあ、あと30分…立ちっぱなしで疲れてきてたけど、待つしかありません。

店員さんが順々に引換券を配ります。

前の方々を見ていると、Aのプレーンが人気のようです。

私はA(プレーン1kg550円)、夫はB(小割北海道メロン500g400円)にしました。

そして私たちの数組うしろでAは無くなりましたあせる

Bのメロンの方が人気なのかと思ってましたが、重量の多い方が選ばれやすいのかなはてなマーク

ようやく開店時間になり、並んだままゾロゾロと入店して専用の売り場で会計し、商品を受け取りました。

左がプレーン 右がメロン

ひと仕事を終え、お土産を見つくろい購入し、次の目当てのものをお買い上げ。

十勝きなごろもソフト音譜

ソフトクリームもきな粉味で、食べてびっくりあんぐりしましたが、さっぱりと美味しくいただけました。

こちらでも無料のコーヒーいただきました☕️

柳月でのミッションは無事敢行できたので、お隣の

道の駅おとふけ

に移動します。

曇り空ですね〜

ますやパンで数点買いました(夫が)ニコニコ

それから、家で留守番と犬の世話をしてくれている子らに送るお土産を買いました。

写真を撮ってませんが、

十勝牛のレトルトカレー

どろぶたソーセージ2種

それと先程ゲットした三方六のはしっこ、ガーデン限定の三方六はちみつレモン、あといくつか(忘れた)爆笑

この日、曇天ながら暑かったので、お土産を冷蔵保管するのに気を使いましたあせる

早く送りたかったのですが、道の駅のまわりは広大な畑の他に何も見えないので、先を急ぎ釧路に入ってから宅配便を送ることに。

ということで、この日も高速利用です。

音更から釧路まで一気に移動しました。

昼前に釧路に到着し、ガソリンスタンドで愛車に給油⛽️レギュラー1リットル178円だったかな?

そこのスタンドがとても良かったです。

店員さんは親切だし、トイレも綺麗でした(場所と店名は忘れました)指差し

釧路…暑かったです笑い泣きていうか湿度がすごくて蒸し暑い!

例年なら釧路は夏でも涼しいのでしょうが…あせる

宅配便を送るのに必要なプチプチの袋を買いにホームセンターに入りましたが、店内めっちゃ蒸してる‼️

宅配便の営業所も同様に暑かった叫び

釧路では店でも冷房がないところがほとんどなのでしょうね。これは釧路の方々も大変だなぁと思いました。

このあと…いま思えば他にいろいろ行ったり、雄大な景色を堪能したりすれば良かったのですが、釧路の蒸し暑さが衝撃すぎて観光気分ではなくなってしまい、特に寄らずこの日の宿まで行くことに。

本当に今夏は異常でしたね…チーン

途中も空はどんより

塘路湖…かな?あせる

*シラルトロ湖でした

鹿さん…出ませんでした泣き笑い

何も見ず、どこにも寄り道せずに標茶に着きましたがまだ2時くらいです。宿の近くのスーパーに入り、ぶらぶら見て回りました(このスーパーがキンキンに冷房が効いていて、寒いくらいでしたガーン)。

お刺身とかお寿司とかお肉とか、うちの方より安いなあと感じました。新鮮そうだし安く提供できるのって素敵💓

やっと3時になり、この日のお宿は

ホテルテレーノ気仙さん飛び出すハート

モール温泉とラムサフォークが楽しみラブラブ

部屋に入り、窓から外を見たら…

タンチョウの親子が‼️

感動ですおねがい

何かをついばんでいましたニコニコ

暗くなるころ、見えなくなりました。

夕飯を6時でお願いし、まず温泉へ♨️

こちらは日帰り入浴もしているので、地元と思われるお客さんがチラホラ。お湯は、温度が普通・熱め・露天と、湯船が3つありました。普通のところは泡がボコボコしていて、露天風呂も気持ち良かったです。熱めは、しびれるくらい熱くて、数秒しか入れませんでした笑い泣き

いよいよ夕飯です音譜

この他にご飯とお味噌汁もつきます。

ラムサフォークと野菜、サラダ、お刺身、焼き魚、魚のフライ等、食べるものいっぱい‼️全部美味しかったですが、特にラムと魚のフライが感動するほど美味でしたラブホッケ?何の魚だったんだろう…聞けば良かった爆笑

念願のホテル&温泉&食事で幸せMAX飛び出すハート

部屋は充分な広さでエアコンもあり、涼しく快適に過ごせました照れ

温泉が夜10時以降から宿泊者だけの利用になるので入りたかったのですが、やはり前日同様に、寝てしまいました泣き笑い

最後まで読んでくださりありがとうございます!!