9月に北海道に行く予定です。

毎日いろいろ考えて今から楽しみ音譜

道民さまや、旅慣れた方々にアドバイスいただけたら嬉しく思い、記していきたいと思います。よろしくお願い致します照れ


1日目 苫小牧から帯広へ

早朝、マイカーとともにフェリーで苫小牧に上陸し、帯広へ移動します。

↓ネットで調べた道路案内


【苫小牧から帯広


一般道路を使用する場合の行き方です。 苫小牧からは国道36号線から、道道259号線、国道235号線を使用して沼ノ端東ICに向かいます。沼ノ端東ICから日高富川ICまでは無料で日高自動車道を走ることができます。 日高富川ICで日高自動車道をおりましたら、国道237号線を使用して日高まで走ります。日高からは国道274号線に入り、清水町まで行きます。清水町からは国道38号線に入り帯広を目指します。


総距離は171kmで、所要時間は3時間45分です。】


日高富川からの一般道が、沙流ユーカラ街道とのことですが、どんな道なのでしょうか?見る限り山道ですよね。


所要時間が本当なら、昼には帯広に着きそうです。帯広まで特に観光するつもりはありませんが、「ここ行っとけ!」というところがありましたら、教えて頂きたいです✨ 日勝峠で休憩したいけど、どうでしょう?


ちなみにアラフィフ夫婦の旅で、この日は日曜日の予定です。


帯広駅前のホテルに着いたら、車を置いて徒歩で

豚丼

インデアン

六花亭

柳月

セイコーマート

などをまわりたいと考えています。

あ〜ワクワクが止まらない!!