内側?外側?ブログプロフィールの顔の向きについて | イラストレーターになるには?プロのイラストレーターになる為に必要な事NGなこと公開中*自宅でお仕事したい方の独立支援&実録営業講座

イラストレーターになるには?プロのイラストレーターになる為に必要な事NGなこと公開中*自宅でお仕事したい方の独立支援&実録営業講座

いつ始めても遅くない!本気でプロイラストレーターになりたい人のための、夢応援サイト。イラストレーターになるには、どうすればいいかを無料公開しています。在宅で仕事をしたい、子育てママ、家庭を持っても手に職を。働く女性を応援しています。


こんにちは。
イラストレーター育成・営業アドバイザー八木葵です。

ブログプロフィールの顔の向きについてです。

顔写真ではなく、キャラクターの向き、 モノの向き、イラストの向き、どれでも当てはまりますが、 人の視線の動きとして、横に流れる場合は、ZFになるため、プロフィール画像はブログの中央を向くように配置すると効果的です。


例えば、私のブログは右側のバーにありますが、 記事側(ブログの中心)を向いています。

このように視線を感じるものは、読者様に対して正面であるか、視線をそらした物はブログの中央に向くものを選ぶと、読者様の視線も記事に向かいます。


ちょっとしたことですが、意識するかしないかで、 視線のばらつきや、自分の読んで欲しい記事に注目を集められるかが 変わってきます。

また、一般的には無表情よりも笑顔のほうが効果的です。
(但し、ブログの内容、商品の内容で用途を合わせてくださいねキラキラ*

 

 

 

 

★----------★----------★----------★----------★----------★----------★