イベントバナー


イベントバナー





だいたひかるさんの昨日の夕食風景ブログに載ってましたけど

旦那さんが用意したってだけあり、ラーメン、シュウマイ、ハンバーグと豪快で豪華だなぁ笑い泣き

沢山食べるお子さんなら夢の食卓なんじゃない?笑

お子様ランチみたいな豪華さだね。


お子さんの「どれにしようかなー」みたいな顔がかわいい。


惣菜とか、作り置きとかなんでもいいけど、妻が疲れてるからごはんを用意してくれるっていうのが良いよね。協力関係築けてるの素晴らしいわー。

本当に我が家ではない光景すぎて。笑





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



療育で使ってたオモチャ。


 もじゃぴたブロック。

これ文字通りブロックの部類らしくて、色々な形を作れるそう。

手触りはあんまり良くないチクチク系なんだけど

チクチクで形を作って遊ぶ感じ。


療育で使ってて色んな遊びができそう!とすぐ購入したんだけど

全く興味なくてしばらーーく遊ばなかったんです。


でも昨日!自ら遊びたい!持ってきた。

使い方は、ままごとで包丁のオモチャで無限に切って遊ぶ感じ笑い泣き

鍋に入れて、電子レンジにいれて、「はいどーぞ」で食べさせてくれる。


見立て遊びみたいな感じで使ってるけど、まぁなんでもいいよね。

それこそ色んな遊びに使えそうと買ったし。

今のところ粘土やスライムも全部見立て食材になってるし。笑


もう少し理解が進んだらブロックとしての使い方も教えてみようニコニコ

今はとにかく色んな感触に触れて、好きに遊ばせる事を優先してます。