今日も黙々と、ひたすら花にUVレジンを塗り続けておりますが、制作風景をご紹介します。

今日は花かんざしのペーパーカスケードという品種に、UVレジン液を塗っていきます。

丸い花かんざしが主流ですが、この三角花弁のペーパーカスケードも園芸店でよく見かけるようになりました。

ちなみに花の仕入れによく利用させていただいているのは、三重県多度町にある花ひろばさんです。
こちらは草木の種類が多く、植物の管理がよく行き届いています。

この花かんざしペーパーカスケードも花ひろばさんで購入しました。



レジン液をお皿に入れて、筆につけて、


お花にぬりぬり。



紫外線照射器に入れて、レジン液を硬化します。


ドライフラワーを壊さないように、少しずつレジン液を塗っては固め、塗っては固めをひたすら繰り返していきます。


以上制作風景を一部ご紹介しました。

では、また制作にもどります。(´∀`)/