買い物 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうは、無事に買い物行ってきました。

スーパーまでは、ワンメーターで行ける距離です。

私が住んでいる地区は市内でも雪が少ない

ところで、車で5分もかからない隣町はここの

2倍近い雪だっていうのでびっくり。

地形の問題らしく後に山があるからだって

言ってますね、ほんとかな?

年末ギリギリに出かけた時は、介護タクシーに

乗り込むスロープのところが圧雪だったけど

きょうはヘルパーさんがきれいに除雪してくれて

地面が見えたので安心でした。

雪が降ると一斉に同じくらい積もるわけじゃなくて

少ない所とどっさり積もっているところがあり

不思議なものです。

明日朝はマイナス10度っていうので驚きです。

どのくらい冷えるの~

いやーまだまだ冬の戦いは続きます。