笑われる事を承知の上で言いますが、

自称、「無名の天才作曲家」ハハハ。

僕が無名なのには決定的な理由があります。

はい、今まで作品を発表、公表したことが無かったから。

れん子に勧められ、数年前に曲作りを再開してからYouTubeに

こっそりアップしたのが初めてでした。

「売り込もう」「世に出たい」そんな気持ちはありませんでした。

 

れん子は生命保険の会社を辞め、お昼だけ僕が経営するカレー屋を

手伝うよになっていました。

れん子は若い時にショーラウンジで二人組ユニットとして歌の

仕事をしていたことがあるそうです。

そんなこともあり、舞台とかに憧れのようなものを今も持っている

ように僕は感じていました。

 

 

「下弦の月」を歌ってもらおうとした時も、戸惑いとともに何か

忘れていたものが蘇って来たかのような表情を読み取りました。

 

僕はこの子に遊び場を提供してやろうと思いました。

そして段々と「僕の曲を広めたい」、みたいな気持ちも湧いてきました。

現在僕は65歳。もうちょっとで66歳だ。

まだまだある。

可能だ !

 

はっきり言って二人とも落ちこぼれ。

落ちこぼれ同士で「あっ」っと言わせてやろう。

そんないたずら心のようなものもありました。

 

そうそう、YouTubeを始めたのでした。

CDアルバムが完成した時に売るための布石です。

今からちょっとずつの心境です。

 

初めて作った「下弦の月」を紹介しようと思っていたところ、5曲目と

なる「恋遊び」という曲のアレンジが一昨日出来上がってきました。

とりあえずYouTube一発目は出来立てホヤホヤのこの曲で行くか !

そんなわけで昨日必死に動画を作りました。

聴いてみてください。

あっ、歌はあえて入れていません。

このブログと連動して、CDアルバムが出来上がるまで続けて行く

つもりです。

こちらです ↓ ↓ ↓