お饅頭 | 鈴森の湯のブログ

鈴森の湯のブログ

仏岩温泉 鈴森の湯

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ





今日は暖かな1日でした!
道路脇の雪が溶けだして、道路を黒くしていましたニコニコ







この溶けだした雪が、明日の朝にはつるつるに凍るのです(≧▼≦)








透明に凍るので、うっかりしていると危険注意ですニコニコ








朝早くに車を運転なさる時には、ご注意ください!








黒く見えても凍っている場合があります><











昨夜、大きな『栗坊や』みたいなのを見つけました(≧▼≦)







201301292251000.jpg





うっすらと笑っているみたいに見えませんか?











これは、昔お饅頭屋さんで餡子を練るのに使っていたものです。









直径80㌢くらいはあるでしょうか?
それに雪が積もって、顔のように見えたのです(^-^)













餡子と言えば、みなかみにはたくさんのお饅頭屋さんがあります!









ちょっとだけご紹介しますねニコニコ









・元祖“生ドラ”の『小荒井製菓』さん


・根強い人気がある“みなかみ焼”の『笛木製菓』さん


・柔らかな“生大福”の『いさごや』さん


・つぶ餡がおいしい“湯の花饅頭”の『月見堂』さん


・もちもちの“仙太郎饅頭”の『丸須製菓』さん


・オールマイティーな『お土産みやび』さん









どこのお饅頭屋さんでも、それぞれ工夫を凝らして、愛情込めて作っています(*^□^*)









今、お饅頭も単品でお買い求めいただけます。







いろいろなお饅頭を買って、食べ比べをしてみるのも楽しいと思います!







きっとお好きな一品がみつかります(^-^)










みなかみに遊びにいらしてみてくださいね(●^ー^●)







いつも応援ありがとうございます!!