☆卒園式とお食事会 | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

ついに卒園式でしたーーーー!

雪がちらつく中玄関前でカメラ




いろいろ載せたい

かわいい写真たくさんあるけど

(完全な親バカですが)

なんせ怖い世の中なのでね

ほんと我が子が一番可愛かった目がハート


お食事会も超緊張したけど

(人見知りコミュ障)


なんとかなんとか

乗り切りました泣き笑い


娘マイペース不思議っ子

なのになぜか人気者で


塩対応女子なのにww


あるママから


お昼ご飯娘ちゃんの

隣に座るには予約が

必要なんですよおいで

うちの娘が

今日も娘ちゃんの

隣に座れなかった…

って3日連続で落胆して

帰ってくるくらいですよ!!


って話をきいて



どんだけだよめちゃウケる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんな塩対応大好きなのか滝汗?w


でもお食事会で娘が

みんなから好かれてるんだな

とわかる場面が多くて

すごく嬉しかった悲しい飛び出すハート



私にはなかった青春を

謳歌してくれ娘よ笑い泣き愛


そして

ママたちの会話で

キーポイントになるのが



ご職業は……?



誰がその言葉を言うんだろ

と怯えていたが

なんなら聞かずに

乗り切るのも手だと

思ってたところだけど



仲良しママがさらっと

聞いてくれましたあんぐり気づき

1人ずつ順番に夫婦の

職業話してみたいな



医療系や美容系が

多いのはなんとなく

知ってたけど

なかなかすごかった



医者や教授

テレビ局

歯科衛生士

エステサロンオーナー

自営業(エステサロン)

医療従事者などなど


不安不安不安不安不安



普通に会社員とかいねぇのかよ!!!

と突っ込みたくなるよねwww



しかもご夫婦共に

お医者様のお子さんが


娘大好きでおうちに

遊びに行く約束まで

してしまったひらめきひらめきひらめき



世界が違いすぎて

ついていけるかしらw




卒園式では準備してた

先生へのお花、ギフトとお手紙を花束

ほんと涙涙の

幸せな卒園式でした飛び出すハート



子供たちには

親からのプレゼント

ということで


みんなの顔写真がついた

マグカップをプレゼント指差し飛び出すハート


明日届くのがめっちゃ楽しみ目がハート


こんな感じで

顔写真にイラストの体的な指差し



担任の先生にも

同じものをプレゼント星照れ




あと今度母が泊まりにくる

(正しくいうと娘の小学校用の

ジャージの裾を縫いに来てくれる

私やりたくなくて←)

ということで



というか今まで誰も

泊めたことないんだけど←

(断ったりはないよ)



私たち友達呼ばない夫婦だし

(いや私は友達いないからw)

部屋にも余裕ないからさ

(将来を考えてコンパクトハウス)




でも猫の世話や介護とかあって

なかなか泊まるって

言わなかった母が今回

重い腰をあげてくれたので


我が家は大歓迎ニコニコ飛び出すハート



しかし一つ問題が!




ベッドねぇーじゃん凝視


子供たちと一つの部屋で

寝ている我が家


基本無駄なものは

置かない主義なので

(私なんでも捨てちゃう)


当然いつくるかもわからない

(むしろ来ないに賭けれる)

人のためのゲスト布団も

あるわけもなくにっこり



他の部屋のレイアウト変更が

めんどくさいんで

ひつじにはリビングで

寝てもらうことにして

(これは全然OK)



さぁどうしようかな

と思ったけど



これええやん!!!あんぐり



ということで勢いで購入昇天





すぐ届いたーー


結果めっちゃいい!

畳むとかなりコンパクトだし

膨らますのも空気抜くのも

電動なのであの


浮き輪を膨らます

苦しさも苦労もなければ

抜けないんだけどぉおお魂が抜ける

へとへとになりながら

体重かけて頑張って

空気をぬくこともない!!!w



あと敷きパットくらい買うか…凝視



とこれもかった




リバーシブルだから

これ一つで済むじゃん

ナイス私〜看板持ち飛び出すハート




と思っていたが………





エアベッド結構厚くて

全然ゴム引っかかりませーーーーんひらめきガーン



そりゃそうだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(考えればわかることwww)



勢いで買うとこういうことあんのよニヤニヤおいで


まぁ日常的に使うわけじゃないし

そんな激しく寝なきゃ平気やろ拍手



ちなみにシングルの対荷重は

100キロでしたお願い風船


興味のある方は是非!

(誰やねん)




あとあと


実は数ヶ月前から

また始まりまして…





私の血が止まらない病笑い泣き笑い泣き笑い泣き




また生理止まんないのよー


ちょっとの出血が

ちまちまダラダラと続くっていうチーン



先月末診察したら


ポリープかも…




といわれ生理前で

内膜が厚くて判断できないから

また次の生理後出直しなと言われ



今日再診察…



ドキドキ驚き驚き驚き



ガクブル不安不安不安





結果は





特に異常なし!!!



排卵出血が長引いて?

精神的なストレスかも?


とのこと



なので様子見になりました真顔


とりあえずはホッとした



あとはがん検診の結果が

問題なければ大丈夫やな



ここ数ヶ月


小学校の準備や

卒園式の準備

髪型決めたり

当日の洋服を考えたりと


私とってはかなり

精神的に疲れる日々だったのよ泣き笑い



卒園式に向けて

保護者LINEが設立されたり


ママさんたちと話す機会や

小学校ミッションもちらほら

出てきたりでなかなか

しんどかったんだろうな私の体_(:3 」∠)_



しかも今度は異動ですよちょっと不満


仕事は大まかに変わらないものの

新しい枠組みでの仕事なので

わかんないことだらけで今から不安泣き笑い


心配はまだまだたくさんだけど

とりあえず落ち着こうか

私の体真顔真顔真顔真顔お願い…


血止まりますように_(:3 」∠)_




ひつじは今回は昇格だけで

異動なしでした看板持ち飛び出すハート

お祝いしないと!!!



こういう褒めポイント(昇格とか)

を何もしないでいると

(声掛けも含めて)


俺に興味ないだなと

不貞腐れるので

今回はきちんと


おめでとう飛び出すハート

お祝いしなきゃだね愛


と愛あるコメントを

とりあえず送っといた←



過去に人事評価でいい判定

もらってきたひつじを

華麗にスルーした私www



ほんと自分がそういうの興味なくて

そもそも人への興味も薄いんで←

なかなか私には厳しいミッションw



ちなみに先日

8回目の結婚記念日を

迎えた我々夫婦だが



前日の仕事終わり

さぁ帰ろう靴履き替えるか

とロッカーの扉開けて



あれ?

明日結婚記念日

じゃねぇぇえええ右上矢印ポーンポーンポーン!?!?!?



と気づいた私よだれ

もちろん何も考えておりませぬ昇天



ひつじは気づいてて

仕事帰りに

ご飯買ってきてくれた昇天




やっぱりね、興味ないのよ真顔お茶




さて、婦人科終わって

一安心したので

子供たち迎えに行ってきまダッシュ



ポリープじゃなくて

よかったぁぁああああ

(地味に怖かったやつ)