さいきんのこと

テーマ:



やぁやぁ皆々様、ごきげんよう。
タイトルがマイヘアみたいになっちゃったてへぺろ。




ブログ書こうとして開いたら、トップに
頼んでもいないのに今日の運勢占われてて
出てたのがこれ。

{5830C9F6-ABAC-4CBD-86AF-19925DF2C40C}



しかも8位って、、絶妙に悪い。笑




占いと言えば、髪の毛1本と5円玉使う占い知ってる??


5円玉に自分の髪の毛1本通して、それを自分の左手の掌の上に自分の年齢分5円玉を当てるっていうやつ。(※当ててもらうのは他者じゃないと意味がありません※)


年齢分叩いて何も変化が無ければその年齢から1歳ずつ増やしてくんだけど、、
どこかで必ず5円玉が尋常じゃないくらい回り出すの!


その回った年に何かが起こるって言われてて
そのほとんどが結婚らしい!!!



1年前くらいにやったとき私25歳でぐわんぐわん回ったんだよね…
今25歳だよね…結婚…25歳…(もう1年も無い)


この間さゆ(西村彩有里)とさよ(尾澤さよ)と3人で飲みいったんだけど
そのときこの話題になって1年ぶりにやったら
25歳でぐわんぐわん回って、26歳で小さく回ってたの。

25歳〜26歳に変わる誕生日になにかあるのかな?ワクワク

てか何回も年齢言ってしまったしのう。



そしてさゆとさよ(名前ややこしいわ)って3人は
何気に異色メンバーですね٩( ᐛ )و


{EC8FA40D-A8C1-41C1-977D-E7AFA9F63FE2}


{0FB25494-08A6-44B5-8730-A10B265A6135}


なんかこの1年半くらい目まぐるしい日々を送って、
嫌なこと沢山経験してしまったけど…

ぽすてぃこのときに西村彩有里
御伽ファンファーレで尾澤さよ

この2人に出会えたことは
私の人生でトップ10に入るくらい大切な出来事だなって思う!!







先日発表がありましたが、
御伽ファンファーレから

宮部すず
黒咲結
尾澤さよ

の、3人が卒業することになりました。


それを機に御伽ファンファーレは一旦活動休止となり、
残るメンバーを主軸に9月頃を目処に名前も改め再出発するそうです!



先ず始めに、突然でありそして急すぎる卒業ライブになってしまったことお詫び申し上げます。




卒業することに関しては、急ではなく
3人共少し前から決まっていました。


本来ならばそれを発表、その後改めてちゃんとした卒業の場(ライブ)をしっかり日程を決めてやるべきだったのだとは思います。

皆さんが思うところがあること、承知しております。


それを分かった上で、今回の決断に至りました。


今はまだ多くは語れませんがそれが最良と判断したからです。


御伽ファンファーレ初顔合わせが2月11日、
始動が3月3日、初ライブが3月30日。



辞めることを前提に始めた人間なんて
当たり前だけど1人も居ません。


全員が高みを目指して頑張ろうって思っていました。



私もその中の1人です。



私は以前ぽすてぃこというユニットのメンバーでした。


知ってる人は知っているかと思いますが、
ぽすてぃこは内部が相当ずさんでこのままだと全員の精神状態にも関わってきてしまうんじゃないか…!
って程限界がきてしまっていました。


ただ"続けたい"の一心ではどうにもならないことがある。



思い知らされました。



アイドルとして不完全燃焼で、やるせない思いのまましばらく腑抜けのような毎日を送っていました。


それから程なくして御伽ファンファーレのお話しを頂き
そして、リーダーになりました。


あとが無い、もう失敗できない。


そんな要らない想いと共に
リーダーというプレッシャーも背負い
それでも頑張りたい気持ちしかなくて
前に進むことが出来ました。


始動してすぐに沢山のトラブルがあり
一時はデビューすら危ういんじゃないか?!
って本気で思うことすらありました。


良くしたい一心で言いたくもないことだって言った。
誰かがやってくれるならあえてそんな嫌われ役なんてやりたい訳がない。


でも、その誰かを待ってたらぽすてぃこのときと同じことになる。


私はただの傍観者で居たくなかったんです。



もちろん理解されないことの方が大半で
私が居ることが迷惑だって言われたこともあったけど、
それでも辞めたいなんて微塵も思ったことはありませんでした。


だって御伽ファンファーレ、大好きだから。


あまりのストレスから全身蕁麻疹が出来て
口の中はヘルペスだらけだし髪は抜け落ちたけど٩( ᐛ )و

一旦頑張ろう!って思うと人間強いよ!!


あとが無いっていうのは
失うものが無いってことも言えるな。




ライブデビューから今日でちょうど4ヶ月。
あっという間だったな〜


あっという間に浮かぶ〜♪(チャイナタウン/御伽ファンファーレ)


ですね。笑


ほんとに走り去った気分!!!


何か残せたかな?
私が居た証、


忘れないでね。



御伽ファンファーレはその楽曲性の高さ、ずば抜けてたと思います!

こんな素晴らしい曲をステージで披露出来てたこと、
それだけでやってた価値があります!!


そしてメンバーの可愛さ!!!

私にとったら全員が妹!姪!娘!的なとりあえずそういう身内の可愛い子!みたいな感じでした!


あの子達の屈託のない笑顔や
すずや〜んて甘えてきてくれてたことが
今フラッシュバックして泣きそうです。笑


短い期間ではあったけど、
この5人で御伽ファンファーレ出来て本当に良かった!


誰か1人でも欠けたら御伽ファンファーレじゃないから。
だから名前も改めての再出発はとてもいいと思います!!


これから別々の道に進むわけだけど、
メンバーがその進む先で何かにつまずいたり
越えられない壁にぶち当たったとき、
心の拠り所であれたらいいなって思います。

いつだって
ゆい、さよ、まあか、りんの味方だよ。


何かあったらいつでも頼ってください!!



全員のこと、応援していますずฅ^•ﻌ•^ฅ



そして最後に御伽ファンファーレとして出会えたファン様方。



数え切れない程助けられました。元気をもらえました。愛を知れました。

そのほとんどが御伽ファンファーレでなければきっと出会わなかった人達だから。


いっちばんの感謝を心の底から皆様に…




ありがとうございました。









ちなみに私はソッコーステージ戻ってくるのでなんらご心配なく!!!


そこにみんなが居る限り
宮部すずは歌い続けますず!!!

以前ツイッターにも書いたことあるんだけど、
もう1度言わせてください。

冒頭にも散々(聞かれてもいないのに)年齢連呼してるけど私25歳なんですね。

同級生なんかは結婚して子供居て。
早い子なんかは3人目とか、、はたまた一軒家購入とか。


正直負い目を感じることばっかりです。


普通に働いてたり、結婚したり、
もっとゆとりがあって良い暮らしをする選択肢がある中で浮くお金なんてたかがしれてて。
お金になるわけでもなく、「なんでそこまでして続けるの?」なんて耳にタコができる程言われてきたし、大半がつらいことだらけだよ。
でも、それでも私がアイドルを続けるのは
ステージに立つ喜びを、幸せを知ってしまったから。
目の前に居るみんなの笑顔を見てしまったから。
ただそれだけ。


それ以下でもそれ以上でもないんです。
アホだなって言われても
いい加減現実見ろよって言われても
あの光景を忘れない限りは無理だから。


返り咲きます。



なにも変わらないよ。
大丈夫✨




7/30(日) IGGY SIDE EGG vol.2
in 渋谷eggman ¨̮

   【OPEN/START】11:15/11:30
なななんと!無銭ライブじゃーーー!

我々はトリを努めさせて頂きます。
ライブ➜12:50~13:05
物販➜13:05~(終演後)

正真正銘、5人ではラストライブです。


待ってますず〜💛❤💙💜💗
{F5098637-A6C6-4159-BC30-065B751AF8C6}





宮部すず、eggmanまでの坂が地味につらい。
{265CBBC8-301A-4B33-9759-78A8E4A5D87B}




AD