おはようございます!

朝からびっくりするようなどしゃ降りで目が覚めました!!

少々眠いです…。

数日前に食事中に口の中を噛んでしまい、そこが腫れて膨れているがために

また同じところを噛んでの繰り返しです…。

歯列矯正をしたら少しはこれもマシになることを願っていますひらめき電球


さてさて…、

=====================================================

就職先は資格もあるので病院勤務をしていました。
(現在は都合により退職してこの4月から専業主婦をしています。)

病院なので毎日勤務中はマスク装着。

歯並びなんでどこ吹く風です台風

休日ともなればは学会や研修会・セミナー、
合間をぬってショッピングやデートへ出掛けたり…。

矯正のために片道2時間半という時間、就職1年目からすれば電車賃だって

無駄にしたくないんですから、もう歯列矯正のことなんて忘れていました。

プライベートでも結婚をしたり引越しをしたりといろいろとあり、
そんな最中に病院間での異動。

あっという間に自己中断してから4~5年が経っていました。



ある日ふと、自分の顔が写っている写真を見た時になんとなく違和感を
感じましたハートブレイク


私ってこんな顔だったかなあ…。


就職してから5kgくらい痩せたんですが、それよりも他の箇所になんとなく違和感があるのです。


顔のゆがみドクロ、前歯の突出、ほうれい線叫び

なんとなく年齢よりも老けている口元。

後戻りしたからだと気が付いたときには、もう遅かったです。

一度歯列矯正をしているため、中途半端に後戻りしていたようでした。


このことについて就職当時彼氏だった主人に聞いてみると…
(4~5年は私の顔を見ていますからねべーっだ!)


「そういえばそうかなあー…。。」


程度の返答ショック!

(ほとんどの時間を一緒に過ごしているとわからないのかしら?)


数年前の写真を見せて解説する私。


「なるほど!」とわかった様子の彼氏(のち主人)。


そこで初めて歯列矯正について打ち明けましたクラッカー

そこから、私の(再)歯列矯正を始めるための病院探しが始まりました走る人


======================================================

つづく…目


ヒマワリ最後まで読んでいただいてありがとうございますヒマワリ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正 ブログランキングへ
AD