こんにちは。

寒さが増す一方で、光熱費もぐんぐん上がっています。。


今月の光熱費ホントどうなっているのでしょうshokopon

大して先月や昨年と変わりないのに…。


ただでさえ、いろんなものの基本料金やら価格上げ、消費税アップ、医療費(矯正などなど)でカツカツなのにキティ


今週から、いつにも増してあれこれ節約して生活中です。

とりあえず、暖房は決まった時間にだけ(特に朝)使うくらいで、
夜はまったく使っていません!!笑


前にもこのブログに書いたことがある、スランケット(→こちら)にそれぞれが包まって普通に生活する。


ただそれだけですaya


自分の体温を逃がさないスランケットの中は、自家発熱状態ですカピバラさん(お風呂)


むしろ夫婦そろって暑いという始末。。


究極のエコですねECO:グリーンカーテン



では、いつもの歯写真をどうぞ。

















㊦がずいぶん揃ってきた感じがしますバンザイ

㊤正中の隙間は変わりありません!


またすこーしだけ歯が痛いのですが、隙間はまだ埋まらなさそうですね。


いつも歯磨きには時間がかかるのですが…

どうしてかと言うと、歯磨きだけでは取りきれない、
モジュールやブラケットと歯の間にたまった歯垢のせい。

歯磨きには矯正専用歯ブラシ、ワンタフトブラシ、子供用歯ブラシを駆使しています。

それでもこういうところとか、

(写真がボケていてすみません)

こういうところに多いんです。。

(わかりやすいように爪楊枝で示しています)
※する時はスケーラーで、十分に注意して行いましょう※

もちろん㊤の歯でも同じです。

私だけだったらごめんなさい反省パンダ


特に㊦なんて、食事の時にワイヤーの下側に砕かれた食べ物が行ってしまうと、さあ大変。

ワイヤーの下と歯茎らへんをあっちにこっちにうろちょろ、うろちょろ…。


舌でモソモソやっても、どうにも取れなくて困ります。

このうろちょろのせいかどうかは知らないですが、

やたらと歯垢がたまりやすいように思います(´皿`)

この掻き出し作業に時間を割かれるのです。


矯正しているからには仕方のないことですかね…えるも

================================================

雪だるま最後まで読んでいただいてありがとうございます雪だるま

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正 ブログランキングへ
AD