おはようございます。

 

今週、実家の電子レンジが壊れまして。

 

新しい物に買い替えたのです。

 

天寿を全うした、と言いますか、長寿命でした。↓

1997年製ですから、約27年も使えたのですね。( ゚Д゚)

象印マホービン、すごい!👏

 

至ってシンプルな単機能の、温めのみの物。

 

同仕様のものに新調しました。

冷蔵庫の上に置いています。

 

その旧電子レンジ、主人と私と2人掛かりで床に下ろす予定でしたが、

到着した時にはもう、母が自力で床に下ろしてまして(;´Д`)

 

椅子に乗って、11kg超えのものを!

 

「足腰傷めるから、やめてくれ」と💦

 

新しい物の持ち運びと設置、旧い物の撤去は、私と主人とでやりました。

 

旧い物は購入した家電店への持ち込みで、無料で引き取ってくれたのが有り難かったです。

 

買い物・撤去、全てトータルで、正味1時間で完了。

3人でやると早いですね。

 

余談ですが、

ちなみに我が家の炊飯器は2つ共、長寿命で現役です。

 

左側、主人のは普段使い94年製、右側、私のは炊き込みご飯用で93年製。

  

二つとも偶然にも同じメーカー、タイガー製、こちらもすごい!👏

まだまだ使えます。

 

ところで、昨年の大晦日、

お正月用に生けたお花セット。

 

松は、1月5日過ぎたら捨てるものだとは聞いているのですが。

 

特に松ヤニも出ていないので、そのままずっと生けておくことに。

 

 

昨日の松↓

 

昨日、気づいたのですが、葉の中に↓花芽なのか、松ぼっくりになる芽なのか、

つくしみたいなのが、3つ出ていて、何になるのか楽しみです。

 

 

 

我が家のニンジン(雪下ニンジン「灯かり」)

産毛が生えてきました。

 

 

椿の一輪挿し(昨日)

 

以前勤めた職場関係の方からいただいた寒中見舞い(葉書)、

雪椿の深紅が綺麗だったので。

 

 

選曲は、Police。「ウォーキング オン ザ ムーン」懐かしいです。

 

 

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

空気が入れ替わり、冬の寒さに戻りました。

 

風邪ひかないよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

 

(@^^)/