おはようございます。

 

例の、遅咲きのヒガンバナなんですけど、

 

前号でツボミ(花芽をつけた花)だった花が、昨日咲きました。↓右側の花

 

季節が外れてきたからか、花弁も、蕊も、通常の半分の量みたいで

ちょっとアンバランス? アシンメトリー?

 

それでも、ちゃんと黄色い花粉もつけていて、なんとも麗しい佇まいです。

 

手前側(左)が3日前から咲いている花、奥側(右)が昨日咲いた花

 

 

こちらは3日前から咲いている花

 

今日も咲いて、2輪で共演できますように。

観察が楽しみです。ひらめき

 

以上、ヒガンバナの開花状況でした。(#^.^#)

 

 

ωin10更新の後には、恒例のウィルスソフト更新が。ガーンキメてる

 

更新は、人のパソコンもスマホも面倒見ているので、全部で4機、

ちょっと私、気疲れ気味デス💦

髪の毛が50本ほど抜けちゃった泣き笑い

 

 

そんな最中、励ましにきてくれたのは、カラスのカッコウ君ひらめき飛び出すハート

 

今夏も2羽の子育てを終えたばかり、また会いに来てくれるようになりました。

(*^^*)

 

こちらは

買い物中に出会った、カメさん

 

人工的な小川で、甲羅干ししていました。

 

 

けっこう大きかったです。(30cm以上)

 

 

 

さて、

今月はこれから、主人の胃カメラ(胃が無いけど)や、

定期的な胃がん予後の精密検査などがあるため、

リコメが大幅に遅れることを懸念し、しばらくの間、

コメント枠をお休みすることに致しました。

 

いつも暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

 

節からもげてしまったトルコキキョウ、無事に開花しました。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

(@^^)/