この投稿をInstagramで見る

#21時のありがとう みんなの健康を守るため 行動してくださっているみなさん ありがとうございます チラホラと お仕事、学校の再開などのお話を聞くようになってきました わたしも、もうすぐお仕事再開の予定で、仲間たちに会える方向になってきています。 気を緩めることなく その時を待ちたいと思います 今日も関東は冷たい雨  寒くて畑仕事が出来ません そんな時は 職場の仲間とZOOMしたり  事務仕事をしたり  絵を描いたり わんこのお散歩以外は ほとんどの時間を家の中で過ごしました 見回りの時にふと 庭に咲いてるシロツメクサに目がいきました あまり着目したことがなかったのですが よく見てみると とっても面白い形をしています! 文字通り白い爪のような花がいっぱいなのでシロツメクサという名なのかと思っていましたが、昔は乾燥させたシロツメクサを梱包材として使っていたそうです。 たしかにカサカサフサフサしそうですね。 それが原語になって 詰め草=ツメクサ  となったという記事をみました こういうの 面白いです そんなシロツメクサを 傘に見立ててお絵描きして遊んでみました #しろつめくさ でありがとう (ウサギさんを描いたつもりなのですが、アップにしたらホラーになっちゃいました💦 狂気を感じる。。。) シロツメクサ 子供の頃は花冠を作ったりしましたが 畑をやり始めてからは、緑肥としか見て無かったです 畑にすき込むと窒素固着菌の影響で土壌改善効果があると教わりました そんな発見も  穏やかな1日だからこそ 今日もありがとう✨ いよいよ働く準備をしつつ 明日もステイホーム! #水彩画イラスト #イラスト #野の花のイラスト #雑草アート #シロツメクサ #クローバー #drawing #watercolor #popart #illastration #暮らし遊び研究所 ・  #農業女子と繋がりたい ・  #野菜のある生活 ・  #田舎暮らし ・  #thankyou ・  #無農薬野菜 ・  #stayathome ・  #suzumegarden ・ #農ある暮らし ・  #野菜作り ・  #農業好きな人と繋がりたい ・ @hasenao925 さん  の取組に賛同しています ・ 感染しないように ・  感染させないように ・  夜21時のひととき・  みんなで「ありがとう」をUPしませんか #医療従事者に感謝  #臨床検査技師に感謝  #スーパーの店員さんに感謝  #ドラッグストアの店員さんに感謝  #物流のお仕事の方に感謝  #テイクアウトに感謝 #コロナウィルスが早く終息しますように

SuzumeGarden(@suzumegarden)がシェアした投稿 -