サンプル百貨店さんで「シマダヤ流水麺」当たった。
当選品は、「お裾分けしてね」って事で、うどんが2袋に中華麺が二袋。
到着した翌日は娘が試験中で家にいたから、早速お昼ご飯に。
この日は暑かったから、かき揚げ1個買ってきて、それと大根おろしで、おろしぶっかけうどん。
青味は大葉がなかったから、韓国ノリ。
うどんは、なかなかツルプリでおいしかった。


雀の茶店アメーバ店-DVC00368.jpg
で、お裾分けは、じいちゃん、ばあちゃんの所に持って行った。
あとで、感想聞いたら、その日の夜に、かき揚げ一つ買ってきて、やっぱりおろしぶっかけにしたって。
特に相談したわけでもないのに、偶然、同じことしててびっくり。
バアバは暑がりだから、夏に鍋にお湯わかしたりして麺をゆでないでいいのは便利だねって、喜んでいた。

中華麺は、日曜にみんなでつけ麺パーティにしました。
気がついたら食べ終わっちゃって、うっかり写真取り忘れちゃった。

AD

モニターに当たったの

マハロクオリアっていう、酵母エキス配合の、グレードの高いスキンケア製品のモニターに当たったの。


肌を活性化する注目の酵母エキス「クオリアイースト」(パン酵母、ワイン酵母、ビール酵母の3種の酵母エキスをバランス良くブレンド)配合のパワーアップエナジーコスメ

ですって。


日本酒系の酵母エキス配合っていうのは良くあるけど、3種の酵母エキスのブレンドって、なんて欲張りなんでしょう。

貰ったのは、クレンジングと洗顔とローション、エッセンスの4種セット。

サンプルよりも使いでのありそうなスターターキット(多分10日以上は使えそう)


クレンジングは、オイルなのにベタベタ、ヌルヌルしないし、しっかり肌になじんで、簡単に洗い流せる。

洗顔は、洗ったあとのつっぱり感が無くて、しっとり。

ローションは、なんかおいしそうな香り。

人工的な強い香りじゃなくて、穏やかな優しい香り。

酵母由来なのかな?でも、お酒とか、パンとかじゃなくて、もうちょっとフルーティな感じ。

コクのある液が、夏の間に、何だかゴワゴワになっちゃった肌に、ジワッと吸い込まれて、手のひらが吸い付くような感じ。

エッセンスも、ベタつかないけどしっとり。


夏の間、結構手抜きしちゃったお肌が、何だかふんわりしてきた感じ。

さすがに、使用開始して1週間もたたないから、まだ目に見えるほどの美白効果は感じないけど、この、しっとり、ふんわり感はなかなかのものだわ。

このキットを全部使い切る頃には、美白効果もでているかしら?

ちょっと楽しみ合格




VUZsh0052.jpg