カメラで遊ぼう!
って意気込んだ途端に雨天続き


ようやくの
曇の時々晴れの日に
お出かけしてきましたが、
曇り空では私のカメラ(LUMIX fz85)は
最高の画像は出せません


それでも
限界の最高を目指して


いざ!



曇りなので
そのまま曇り設定をして撮影開始


シャッタースピードは抑えて640
何故に640かというとダイヤルを押しながら設定するのだけど、このダイヤルでの設定が上手く出来ない。1000から少し落としたかったのだけど、面倒になってこの辺で…程度の設定
後は自動設定
F値5.9
ISO640
このISO感度も自動設定にしてるつもりけど、良く見たらどれも640になってる。あれ?そんなもん?


 
わ!やっぱ暗っ!!!


ってな、この画像を
無料の写真加工アプリで
明度を上げて
確かシャープも少しかけた…




なかなかやるじゃん。アプリあんぐり
と感動するもヤマガラのお尻から蜘蛛の糸的な何かが気になって…たまたま、その位置に蜘蛛の糸的な何かなのか?
とにかく、修正はできたがお蔵入り決定




コチラはアプリ加工なし
S800
F5.9
ISO640



S800
F5.9
ISO640
ホワイトバランス+1/3


梅の木にとまってくれたジョビオ
もっと花が咲いてるところにとまっておくれよ!


念を飛ばすもここまで


かなりシャッターは押したが
ピントはなかなか合わないし
構図的にも納得いくものは撮れなかった…
素敵な背中とお顔を写したかった!
見返り的な…ね。


また梅の木林で
張り込もう…


かっこいい野鳥撮影とは
寒さとの戦い
忍耐だと思うこの頃です。



それにしても
ミラーレス欲しいな…と
想いは強くなるばかり