年末年始に働いた代償は

特別手当と母の体調不良



母は自分の思う通りに私が動かなければ

体調を壊し寝込む



年末年始

私に家にいてほしかったのだろう



年末年始に働いた私にご立腹のご様子で

寝込んでいる。



具合悪いアピールが凄い



とりあえず

病院へ行こうと誘うも断られる



ま、間違いなく仮病だもん 

行きたくないよね



今日は少し良くなったとぬかす



はいはい…



お昼は息子に会いに出かけるが

これで更に体調不良になるのだろう…



なんだろう…

自宅でも職場でも

私への依存が強い気がする



私がするのが当たり前的な 



職場では勤務内で終わらない業務を振られ

自宅では一般土日休みのサラリーマンを求められ、休みに外出は毛嫌いされる



私の自由はないのか…



私だって余暇が欲しい



全てを自宅と職場に捧げるわけにはいかんのよ





こんな景色教えてもらったら
行くしかないでしょ!


お正月手当は
チェーンスパイク買って
山への交通費に当てなきゃ


働く意欲がわかないよ。




ホント
働くって大変

そもそも
人と共存するって大変


やっぱ私はコミ障なのかな…
なんて思う