昨日は私の誕生日



職場長が弁当を奢ってくれて

誕生日だから、とは言われなかったけど

職場長の奥様と誕生日同じなので、きっとそう。


長男からチョコレートが送ってきて

次男はラインでお祝いコメント


友人は自宅にプレゼント届けてくれていた



そして、

元義母からは餃子と肉まんが送ってきた


離婚後の元義母との付き合いは

本当はシンドイのだけど

息子達のお世話をしてもらっている

金銭的なもの、帰省した際の食事



必死に付き合い続けている



なので

仕事から帰宅後にスグにお礼の電話



そしたら 

元旦那が昨日インフルの診断で

寝込んでいることが判明



あら…



きっとヤツは

タイミング的に

私の呪いだと思っているハズ



私、呪っていませんからキメてる



しかし

なんだか

天罰をありがとうひらめきニコニコ泣き笑い



そんな気分

性格悪いな私知らんぷり