金曜日は

かかりつけの乳腺クリニック受診日だった



6月上旬の激痛の採血での結果を貰って

異常がなければ次回受診日まで結果知らされない。よって異常なし。若干悪玉コレステロール値は高いが先生的には許容範囲内のようだ。



エコーも問題なし



診察の際に

右手不具合の話をしてみた

脳神経内科からの大学病院受診、整形外科、整骨院と数件行ったこと。

脳神経では尺骨神経を疑われながらも顕著な異常が無く、全身性の疾患が疑われるが悪化の様子見であること。

とある整形外科では肘部管症候群と言われたが、程度として軽いので悪化したら来てね、と言われていること。



先生は

『ん…』

と発しながら



次の受診までに

良い医者がいたら教えるね



と。



ま、専門外の話をされても困るよね。



さて、この右手どうしよう。




悪化待ち…か?




とりあえず、まだまだ(これからずーっと?)

この不具合と付き合っていかないといけないんだと認識。

何度も何度も認識してるけど、ね。辛すぎ…




そんなこんなで

医療費にお金使いすぎていて

無駄遣いは出来ない状況なんだけど

ここは自分へ英気を贈るために




スパイスカレーを食す
美味しいは幸せ







さて、今日も頑張ろう!

きっと私はまだまだ足掻く

治療費稼がなくちゃね。