右手の不具合と付き合って行かなければならないのは理解したいと思うが



思うように指が動かなくて

仕事にも生活にも支障がある



原因を突き止めて治したいのが本音



そんな本日は

7月7日星にねがいを込めるかのように

救いを求めた脳神経内科の3回目受診



初診で様子見 ビタミン12のお薬処方

再診で悪化を伝えて、大学病院で神経伝達検査を勧められて

その検査後の再々受診



大学病院での結果は既にもらってあり

尺骨神経に顕著な異常がないので全身疾患の前触れの可能性あり、今は悪化するまで様子見するしかない、と…

大学病院での診断と同じことを聞くだけだった。



悪化すれば原因が分かるかも



だとさ。

分かるかも『かも』なんだけどね…

この脳神経内科からの紹介で大学病院まで出向いたんだけどね。神経伝達検査は大学病院じゃないとって言われて行ったけど、あれから行った整形外科は皆出来るよ。神経を診れる整形外科は少ないって言われたけど診ようとしてくれるよ。



かもの範囲だけど



これまた悪化まちかよ不安

この間の肘部管症候群の診断くれた整形外科も悪化待ち…




現状で治してくれる病院はないのか???



困ってるのよ!



なんかさ、

症状的に大したことないよ

と言われている気がして、



先生方にとって

こんな大したことのない症状でも

生活に不便なの!



先生も同じ症状になるがよい!




と、

心のなかで

『先生も手が不自由になーれ』

と呪いをつぶやきながら退散




さて、

本当にこのまま悪化するのか

はたまた自然治癒するのか

様子見していくのか



まだまだあがいてみるのか…

(他病院をあたってみる)



悩んでいる。

やっぱり、今の症状を受け入れて生活するのは受け入れ難い。




来週は乳腺クリニック

相談してみるかな?

相談しても解決しなさそうだけど…




火曜日に行った鍼治療の結果は

現状維持

鍼治療した後は腕がズーンとダル重だったけど、翌日は軽くなったよ!けど、また元に戻ったけどね☆