24.07.13【タンメン「トナリ」めっちゃうま!】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんにちは〜!




最近、ブログの更新サボりがちです…m(_ _)m




3連休初日の今日は、午前中カミさんと買い物に出かけたんですが、昼ごはんをどうするか…という話になって…。




行ってみたいと思う店がいろいろあるので、いくつか提案したところ、今回は野菜たっぷりのタンメンを食べよう!ということになり…。




千葉市稲毛区にある「タンメン・トナリ」に初めて行ってみました。



「トナリ」は、都内にも3か所くらいあって、つけ麺の「六厘舎」と関係あるみたいです。



店内に入ると右手に10人くらい座れるカウンターがあり、左手には広めのテーブル席がいくつか(4つくらい?)ありました。



自分たちはテーブル席に案内されたんですが、カウンター越しにはすぐ厨房があって…。



3人の女性スタッフさんが元気よく動き回っているのがわかります。


まだ12時前なのに、次から次へとお客さんが来店。すでに食べ終わった人たちも次々帰って行くので効率よく回転してる様子…。




でも決してあわただしい雰囲気ではなくて普通に落ち着いて食事できる感じです。




注文したのは、自分が味噌タンメンと餃子のセット。カミさんがタンメンの単品。セットの餃子はカミさんとシェアして食べます。



餃子は、ちょい遅れて到着!どれもめっちゃ美味しそうです。



カミさんの普通のタンメンがこちら…。



そして自分の味噌タンメンがこちら…。



タンメンに餃子がつくと「タンギョウ」、唐揚げがつくと「タンカラ」…。自分の場合は、味噌タンギョウ(((o(*゚▽゚*)o)))♡




盛り盛りの野菜をガッツリ食べて、やっと麺に到達…。野菜も麺もコクのある味噌スープが絡んでめちゃくちゃ美味しい!



餃子は、特別感はないけど安定の美味しさ。



二人ともしっかり完食しました。



ここは駐車場もけっこう広くて停めやすいし、店内も明るくていい雰囲気。唐揚げのセットも気になるのでまたそのうち足を運んでみようかな…と思います。


帰りがけ、表にあったメニューの看板をパチリ。



タンメン単品が840円。味噌タンメン(940円)の餃子セットで1180円。



半タンメン、餃子(または唐揚げ)、ごはん…という定食もありなんですね。



先週立ち寄った「オモウマイ店」で紹介された「チキポン亭」もそうですが…。




気軽に立ち寄れるところに、まだまだいろんな魅力的なお店があるんだなぁ…とつくづく思います。




だからといって「かつや」「すき家」「からやま」など毎度お世話になっているところも自分にとっては大事なお食事処…。




これからも安くて美味しいものをいろいろ楽しんでいきたいと思います。




では、また後ほど…。