なぜだか
朝早くに目覚めすぎましたニコニコ



昨日は
家族で
廻るお寿司を食べてきました。


(廻らないお寿司も
食べたいぞー笑い泣き)


以前は
友達と二人で旅行して

ミシュラングルメを堪能していましたチュー

私のプロフィール画像も
実は

その時に行った
お寿司屋さんで撮ったものですおねがい




神戸のミシュランのお寿司屋さんですハート

(これが
ホント美味しくて…ラブ
また行きたいハート)



(この旅行での)
おやつの時間は

ラ・スイートで
アフタヌーンティーしましたハート

この頃は
癌になるなんて
思いもしなかったのになぁ笑い泣き笑い泣き


今、旅行は
コロナで自粛中笑い泣き


って
だいぶ話はそれましたが

前回アップした
【ナイアシン】は

血液検査の結果から
足りているかどうかはわかります。



私の癌宣告前の結果は



全く足りていませんでした笑い泣き

毎日お酒飲んでいたから
消費しまくっていたんでしょうね笑い泣き


ナイアシンが足りていないと


うつ、幻覚症状、イライラ、不安、精神障害、口内炎、皮膚炎、舌炎、胃腸障害、下痢、ペラグラなど

色々な症状がでてくるそうです。



ナイアシンを食事で補うとするなら

(数値は素材100g中のナイアシン量、
カッコ内は素材100g中のナイアシン当量、単位はいずれも㎎)

● かつお(春獲り生) 19.0(24.2)
● まさば(生)    11.7(15.5)
● ぶり(生)     9.5(13.7)
● ウシレバー(生)  13.5(18.4)
● ブタレバー(生)  14.0(18.9)

生たらこ49.5(54.2)
乾燥まいたけ64.1(68.9)

など、
驚異的な含有量のものもあります。

廻るお寿司でも
ナイアシンは摂れそうですねハート