みなさん

いかがお過ごしでしょうか?

 

結び屋ゆいくからお知らせです。

普段から風呂敷使っている方も

あんまり使っていない方も

気軽にご参加ください

私たちと一緒に、おうちで風呂敷時間を楽しみましょう!

 
 

 

【おうちで風呂敷写真コンテスト】

結び屋ゆいくで明日から開催

STAY HOME おうちで風呂敷写真コンテスト!

 

4/25(土)〜5/6(水)まで

おうちで撮影した風呂敷を使った写真を募集します。

 

Instagramへ

指定のハシュタグ(#)を付けて

風呂敷写真を投稿してください

 

-応募方法-

①結び屋ゆいくのInstagramをフォロー 

https://www.instagram.com/yuiku_sapporo/

 

②おうちで風呂敷の写真を撮影する (※敷地内のお庭でもOK)

③ハシュタグ #おうち風呂敷コンテスト #結び屋ゆいく の2つを必ずつけて投稿する

 

詳細

・入賞発表は5/10です。

・1人何枚でも応募可能です!ただし入賞はお1人一回です。

・動画はNGです。

 

入賞

・金賞→大判撥水風呂敷(結花)

・銀賞→小風呂敷+ゆいくオリジナルピンバッジ

・銅賞→小風呂敷

もしかしたら..特別賞がある…かも?!

 

 

今日投稿した長い動画(1時間位!苦笑)の中でも、風呂敷の使い方をお伝えしています。

ふろしき持ってはいるけど、使い方がわからない方はぜひ見て、結んで、応募してくださね

(本記事の下に動画を貼ってあります)

 

金賞 大判撥水風呂敷(結花) 

--私たちの想い--

制限された毎日の中で不安なことや悲しいことに心が向きやすい今

【結ぶ】という文字が入る【結び屋ゆいく】の私たちが出来る事を考えました。

 

風呂敷が結んでくれる、人と人との温かい心の繋がりを大切にしていきたい。

 

毎日、風呂敷を結びながら、包みながら感じている楽しさをみんなにも感じて欲しい。

 

こんなものも包めた!と発見した時の喜び、そして子供やペットと風呂敷の組み合わせがバツグンに映える事を知って欲しいw

 

 

男性が風呂敷を使っていると8割マシでイケメンに見える説(諸説あり)

 

女性が持つと素敵ね!とすごく褒められる事で心が潤うアンチエイジング効果(諸説あり)

 

どんな時も、風呂敷は柔らかく温かく私たちを包んで 私たちのご縁を結び続けてくれます。

 

コンテストに参加してくださる事で、STAY HOME〜おうちで過ごす時間を楽しく過ごして頂けたらと思います。

 

結び屋ゆいく ゆいく先生一同より

 

 

 

 

 

 

 

コンテスト開催に先立って、久しぶりにオンラインでゆいく先生たちが集まって、風呂敷トークしました。

 

 

私はリビングのダサイ毛布問題を解決する

風呂敷活用法を動画の中でご紹介させていただきました。

長いのでゆるく流し見でどうぞ爆笑

 

 

 

 

たくさんの風呂敷写真をお待ちしていますウインク

 

 

 

 

着付け指導とクリエイションで キモノをもっと楽しく素敵に

着付けと着物の楽しみ方、コーディネート提案であなたの着物姿をもっと素敵に

これから着物デビューをめざす方たちのお手伝いを致します
自宅サロンで着付け教室を開講中

 

次のグループレッスンは5月下旬よりスタート予定
単発レッスン・個人レッスンも承っております
 

 

ふろしき講師/風呂敷とてぬぐいで楽しい暮らしと子育て 「結び屋ゆいく」

 

ご提供メニュー 着付けレッスン・風呂敷講座

https://ameblo.jp/suzume-trunk/entry-12304758494.html

 

Instagram