こんにちは😊。

 

ピアノの ワンポイントレッスンに行ってきました。

自分への覚え書き レッスン日記です。

 

ツエルニー24曲の 左手の練習曲集。

次の宿題は16番になりましたグッ

ピアノのテクニックは 山ほどありそうですが、

不思議と 今、課題になっていることが、

他の曲や 発表会曲でも ”いつやるの今でしょ”的に

必要になっていたりする。

ツエルニー先生、さすがです。

 

ベートーヴェン ソナタ。

ついについに 、おそらく非公開物件に

なるであろう 私にとって、禁断領域の

3楽章🎵突入。

おそるおそる1ページ目を片手で弾いていた私に

両手で弾いてみて!と。

さらに まったく今回のレッスンでは

すすむと思っていなかった 2ページ目。

やりましょう!!と。

初見です。 リアル初見をやることに。

 

プリマヴィスタですよ(かっこよくイタリア語で言ってみた)

煽り大あくびネガティブ

しかし、思ったより できた気がして(あくまでも

当社比ですが)、

自分に甘い私は なんだか うれしかったです。

どんどん引っ張っていただけて

うれしかったです。

 

あと、バッハを弾いて・・・

(うちではもう少しできたかも・・・( ;∀;) を

卒業したいです)今回のレッスンは おしまい。

 

 

横浜市庁舎横は、花壇が整備されています。

大岡川も、このあたりでは 河口近く。

 

 

かつての 護岸の石積みが 残されていました。

川の気持ちよい 風を感じながら 外でお昼ご飯。

 

 

美しい花たちに 囲まれて よい日です。