今日の体重は、75.3kg。あんなに汗をかいてるのに、変わらないものです。


今朝は、トースト🍞とカフェオレ。

お昼は、野菜サラダと納豆ご飯と結構前に買って冷凍してあったアップルパイ🥧。

夕飯はタコライスの予定です。


今日も晴れ🌞猛暑が続いている。エアコンはつけっぱなしで、なんだかダルい不安消すと死んじゃうかもだから、つけっぱなしですよ。夜もつけっぱなし。朝になると鼻水が出ていることがあります。温度設定が難しいです悲しい


先週、歯石取りをした我が家のにゃんこ🐱病院から帰ってきたら、ソファーの下に閉じこもりました。ご飯も食べない、水も飲まない、トイレにも行かない。丸1日、篭城されました。

心配なので呼びかけるのですが、私では返事をせず。娘が呼ぶと、今にも消え入りそうな声で返事。パパが呼ぶと、ちょっとだけ顔を見せました。

そりゃあね。病院へ連れていったのは私ですよ。洗濯ネットに押し込まれて、知らない場所(動物病院)に置いてこられたら、恨まれても仕方がないですよ。

結局、丸2日、口もきいてもらえない状態でした。パパがちゅーるをあげたり、抱っこしたりして、だんだん機嫌が直り、今はなんとか膝に乗ったりしてくれてます。

猫に無視されるって、つらいわ悲しいたった一つの癒しなのに…。もう二度と病院へ連れていきたくないと思いました。


毎日暑い日が続いていますが、昨日は娘と買い物に出かけました。ショッピングモールなら涼しいですからね。同じ考えの人が大勢いたようで、どこに行っても人だらけ。スタバで休憩するのも大変でした💦

買ったものは娘のものばかりでしたが、気分転換にはなりました。夕飯は、パパが駅弁を買ってきてくれたので、台所仕事は無し。休みの日って感じでした。


昨日は家事をサボれたので、今日は掃除やらパン作りやら、朝から家の中の仕事を頑張りました。庭の雑草が気にはなっていますが、今はやめておいた方が良さそうですね。熱中症には気を付けて過ごしたいものです。