今日の体重  73.5kg

体脂肪率  39.8パーセント


カンパーニュ

コーヒー

グレープフルーツ


ミートソースパスタ


もち麦ご飯

カレー

鮭の塩焼き

豚肉とナスの味噌炒め


今日は晴れ。

昨日はワクチンの副反応で、身体中痛くて、熱が出て。ほぼ寝たきりでした。

今朝になってだいぶ良くなったものの、午前中は昨日できなかった掃除や洗濯、買い物を頑張ったら、昼からまた熱が出てきて、身体中バキバキになってしまいました。

それでも今日は平日。娘の送り迎えやわんこの病院と動き回らなくては。熱があるので汗はかくし、とても疲れる。

娘を迎えに行った車の中で、辛いと愚痴ったら、


「汗をかくくらい体温が上がってるなら、基礎代謝も上がってるはず。ワクチンダイエットじゃん。痩せちゃうよ〜」


と言われました。


確かに。風邪とは違って人にうつす訳ではなく、体温が上がって汗もかいているので、運動しているのと同じ効果があるかも?


鎮痛剤を飲まずに頑張っていようかな〜、なんて思っていたら、


「つらい時はさっさと薬を飲め」


と、パパに怒られました。すみませんでした。薬飲んで、もう休ませていただきます。