久々なのにバンタン要素写真以外ほぼゼロ。

興味ない方はスルーしてください✨













ジミンちゃんのファーストソロアルバムのカムバが終わり、何度みたかわからない『不当選』の3文字に、ん?なんで『落選』ではないのかと毎度の違和感を感じながら過ごした1カ月。

え?そこ?ついでにユンギのツアーも不当選ね。

無事に退職し、さあ次は保育に関係ない仕事探そうと派遣登録バンバンし始めた矢先…


旦那の母(私からすると姑さん)、ベッドから落ちて動けなくなる事件発生。まあ、そもそも何年も前から認知症で(それか、高齢鬱かなと思うけど病院嫌いで受診しないから確定診断なし)物忘れ、意欲低下、衛生状態の悪化なんかはあったんだけど、舅さんも旦那含む実子3人もあんまり積極的もしくは強制的に何かさせるタイプじゃないので、まぁ言い方悪いけどごはん差し入れる以外はほぼ放置だったんだよね。最初にこれは…という物忘れを感じてから約10年ちかく。よくここまで在宅で介護保険の申請もせずに来れたものだと思う。でも、時はきたんじゃないかなぁ。

まあ、私は嫁なので特に意見することはないけど、現状無職(私氏)1人いて、あとは高齢の舅だけから、私しか動けないよね。今のところは肺炎の診断なんだけどまだ他も検査中で状況見えないからとりあえずすぐ働こうとしてお願いしてた派遣の面談は4つ断った。

いや、そんなのは隣に住んだ時点で覚悟してるからいいの。それより精神削られるのは、面会に行くとお義母さんが何度も家に帰るって言ってるのに帰れないんだよって言うこと。いやぁ、30秒前のことも覚えてないくらいなのに、質問されると、つい真っ当に答えてしまって30分くらいで10回以上同じやり取りしたよ。面会時間10分限定されてて、痺れきらした看護師さんから帰るように促されるし。ほんと、かわいそうなの。いっそ連れて帰りたい。入院で筋力弱る前に連れて帰って家で看たい。

介護保険の申請したい。けど、病院かかってない➡️主治医いないって誰に意見書書いてもらえばいいのかな。なんかもろもろ調べなきゃ。でもねー。こんな躍起になってんの私だけかも。

お義母さんにはほんとに優しくしてもらったから元気で長生きしてほしいんだけど、私が望んでることはお義母さんは望んでないかもしれなくて。迷惑かけるのが大嫌いなお義母さん。誰かの手を借りるのは嫌なんだよね。今日もまじでヤマンバギャルなみに伸びた爪をなんだかんだ言いながら切ろうとしたんだけど、親指1本切っただけで、拒否始まっちゃうし。私は嫁だからかそこまで強くは言わないし、言われないけど、舅さんとか娘さんには結構キツいこと言ったりするもんなぁ。

ほんと、幸せってなんだろうなぁ。

こう、どつぼにはまったとき、

私は今までどうしていたのかわからない。

だって今はジミンちゃんとバンタンが支えてくれるもの🎵

みんな!私も頑張るよー!

インガの夢みたいにかわいいジミンちゃんをどうぞ



イケナイお背中もどうぞ




マンネラのNewchapterが刺激強めで困ります。あ、いや、困ってはないですwww




グクの腹筋たまらん。
そりゃ、これ見てたら、ユンギも、MVで脱ぐって言ったジミンちゃんに突っ込みたくもなるよね。(シュチタね生ビール)

そしてテテちゃん、キミもですか?
そこに花?!
挿された花も鼻血でそうになってるよ。きっと。

そしてきましたね!!
ユンたんとIUちゃん。





ホビのマンが被り物を脱いだし

兵役前にはライブ来るって言ってたからちゃんと送り出したいし、

ナムさんは忙しそうだったから夜桜贈っといたし

ジンくんはどこにいてもジンくんだし
ありがとうしかありません。

さ、無職、遊んでらんない。
主婦というお仕事いただいてますからね‼️
お夕飯作ります!

Twitter、画像お借りしてます。
いつもありがとうございます!