前もって今日は足の裏に出来たイボを取りに行くと伝えてありました

最初は、運動会の練習で裸足になった時にできた
傷だと思っていたのですが、
魚の目のような塊に…
イボだ…取らなくては…

病院嫌い、痛いの嫌い、怖いの嫌い

病院に連れて行くのが小さい頃から大変な子でした。

でも、放っておくと
イボが大きくなって治療に時間がかかること
他のところにもうつって、治療箇所が増えること

を説明、納得の上病院へ

彼女は、前もって周りの友だちにも調査して
はじめは痛くないけど、あとがジンジン痛くなる
うるっとくるくらいの痛み

との調査結果を得た様子 
心の準備大事です

皮膚科の清潔感溢れる作りに、やや落ち着き
いざ、イボを液体窒素で焼きます

うつぶせになって、液体窒素を足の裏のイボに押し付けながら10秒
イテテ。ん?
痛かったけど、もう終わり?にやっとしてます笑

足の裏は踏みつけられて、埋め込まれているので
回数が必要とのこと。
次は2週間後。
その間オキサロールという塗り薬を1日2日塗ります。

怖いことに立ち向かって、すっきりしてました照れ

次は歯医者
要注意と書かれた紙もらってきましたからキョロキョロ