ゆっくり「自分」を変化させるプログラム
6月スタート「自分マスタープログラム2期」

◆自分マスタープログラム

 

 

 

 

丸山みおです。

プロフィールはこちら

 

 

昨日は

「自分マスタープログラムDay2」

で潜在意識・感情編


今日は

「潜在意識:基礎講座」


の潜在意識三昧な二日間だった(*´ω`)



数年前

「潜在意識」の講座をしている人をみて


「すげー、潜在意識って複雑で説明が難しいのにー」


でしたが


なんやかんやで現在は

潜在意識の話をしてますwww



自分マスタープログラムで

潜在意識を扱うのは


スピリチュアル分野で潜在意識は外せないのと

自分の魂と繋がる

過程で不要な思い込みや信念をなるべく

削ぎ落していた方が


「思考」なのか「魂」なのか

の区別をつけやすくなるから。


それに

自分をマスターする

という事は

色んな角度から自分を見ていく

理解していく

事が目的でもあるから。




潜在意識のそぎ落としをしておいた方が

「思考」「直観」「直感」

の区別がつくようになるしね。



自分マスタープログラムは

次からエネルギーワーク・直感的観察へと入るので



より自分への理解度があげると思う。




でもって


潜在意識の話ですが


人って感じたい感情は

「安心」「愛」


なのね。


この感情が

思い込みを創り上げたり

自分の中に本質ではないキャラクターを創ったりするわけです。



この

「安心」「愛」とは

生まれてすぐの人間関係

「両親」との関係から学んでいくもので

その成長過程で

これが

「愛されていない」

と勘違いし

「私は愛されない」

「私は無価値だ」

「私には何かが欠けている」

「私は孤独である」

などという信念が創りだされていきます。



この「無価値観」は

私自身が長らく持ち続けていたもので

私が

仕事を頑張って結果を出してきたのも

色んなことを学び始めたのも

この「無価値観」に支配され

「自分に価値を見出だすため」

が行動の原動力でした。


この無価値観は今でも時々、出てくるけどね(;´∀`)



私たちは

「愛されている」

という事を忘れた時から


「愛されるため」の行動を始めます



愛されるため、存在を受け入れてもらうために

無意識に判断が

「こうしたら愛されるだろうか」

「どうしたら愛されるだろうか」

「これをしても愛されるのか」

「私は大丈夫だろうか」

を基準に行動をしていきます。


そして

これは

依存と拒否を繰り返すもので


異性・家族・子ども・宗教・占い・カウンセラー・スピリチュアル・・・

または

SNS・スマホ・ゲーム・・・・

に無意識に依存することで


今度はそれ以外を拒否するようになります。



また

「私は愛されていない」

という無意識の思い込みにより

「取引」

するようになっていく。


私がこれをするんだから

あなたはこれをするべき


という取引です。


相手の合意なしに勝手に決めつけている

という取引です。


自分は仕事をしてるんだから

あなたは家のことをやるべき


とか


私は家のことを頑張ってるんだから

あなたも家のことをやるべき



パートナーに対しての不満の一部も

この「取引」だったりするわけです。


「無意識下の取引」


なので

相手に何かをしてもらったりすると

無意識にその分を何かしらのカタチで返そうとするわけ。


そして面倒なことにwww


受け取り拒否・受け取り下手

なのでね


「受け取れない」

のよ。



ってところで

話が長くなったので

今日はこれで終わりにしますが
(パソコン打つもにも疲れたwww)


あなたの中に


「私は愛されない」

「私は無価値だ」

「私には何かが欠けている」

「私は孤独である」

などという信念は

ありませんかね


ってところでおしまいにしたいと思います。
 

 

 

ではまたね

 

丸山みおでした。

 

 

ゆっくり「自分」を変化させるプログラム
6月スタート「自分マスタープログラム2期」

◆自分マスタープログラム

 

 

<息抜きメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

LINEへのご登録はこちらから

 

 

<ご提供サービス>

 

整え・繋ぐスピリチュアルカウンセリング
◆スピリチュアルカウンセリング

 

本質への案内人

◆スピリチュアルカウンセラー養成講座

 

4か月間で発信とマインドの土台を作る

◆感覚起業家マインドコンサル

 

仕事をさらに発展させる

◆ナナメウエコンサル

 

◆ステップメール「感覚派ビジネス5つのステップ」

 

 

丸山みおプロフィール

LINEへのご登録はこちらから

 

 

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

 

LINEへのご登録はこちらから