こんばんは!


本日は長町レッスンでした😊

レッスンの前に少しだけ自分の時間が取れたので、やりたいこととやるべきことを書き出して整理。


生徒さん全員の名前を書き出して、あれこれ考えたりも。


その後のレッスンでは大人の生徒さんの演奏を聴かせていただきました。

夜は夜で中高生から録音が届き、アドバイスを送りました✏️


最近自分の練習は夜にが多かったのですが、今日はレッスンの合間に練習ができたので夜はまったりしようかな、なんて思っていたのですが、頑張っている生徒さんに刺激されて過去に吹いたエチュードを引っ張り出してきました😅


過去のエチュードを引っ張り出してきて、今調子を崩している部分が見つかり、少し修正。


ブレスも今はちょっと変えたいかも、過去はどうしてここだったのかな、今はどうしてこうしたいのかな、そんなことを考えることはすごく勉強になります😆✏️


勉強は続けないと!と思うのですが、事務作業も多い時期で中々進まない私なのでした。。


一歩ずつ一歩ずつ。


吹きたい曲、勉強したいこと、読みたい本、いっぱいありすぎるなあ😅