77日目



大家好〜ドキドキ
こんにちは
台湾の大学四年間日記Yuikoです





今回は10日の日曜日に
台北の観光地「西門」の怪し〜〜〜いピアススタジオで、ピアスを開けてきたことについて 書いていこうと思います!!目耳



スタートキョロキョロキョロキョロ






先週の日曜日に、台北の有名な観光地
「西門」
に日本人三人で行ってきました〜



久しぶりに
ザ・観光地
に行ったので最初来た頃の初心を思い出しましたチューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤



そして友達がピアス開けたい!というので
とりあえずその友達が良いというピアス屋さん(というよりかはピアススタジオ)に向かうと、、、


こんな感じでしたダウンダウン

H&Mがある1番メインのみちからあるいて3ぷんほどの、少し細い道を進んだところにありました。



第一印象は
『なんか偽物の金とか売ってそう、、』
でした(笑)コワイ



まず、こういったガラスケースが並んでるピアスやアクセサリー屋さんって日本でも
入りづらいので、台湾だとなおさら緊張
ガーンガーン





入るとまずは友達が
この日の前々日に路上の小さなピアス屋さんで開けた
「インダストリアル」
を開け直したいということでがんばって
中国語で説明してました。




すると、今回担当してくれた方、さすがはプロです。ドキドキドキドキ


説明してすぐに良い位置に開け直したいという事をちゃんと理解してくれていました。爆笑





その後、
耳を綺麗に消毒して

担当の方も手を洗ってゴム手袋をし

袋に入った新しい「ニードル」を使って


素早く、かつ正確に開けていました〜





いや〜すごいキラキラキラキラキラキラ。多分日本の病院で開けるよりも手際が良くて綺麗だと思います
さらに店員さんの雰囲気がとてもいい!





友達のビフォーアフター



どこが違うんだ、という方もいると思いますが、
インダストリアルを一回でも開けたいと思った方はわかると思います。



左の路上で開けた方は下の位置が下すぎて、
違和感がありますが、右の今回のお店で開け直した方はとても綺麗な形ですチョキラブ








私も最近開けたいと思っていたので、
開けてもらうことにしました〜ドンッドンッ



ジャジャーン!
見た感じ、痛そうでしょ??!



実際、全く痛くありませんでした!!びっくり



友達は開け直しという事で、一回抜かないといけなかったので少し痛がってましたが
私は軟骨の部分なのに、開けた感じがしないほど素早く一瞬で開けてくれました〜ハチハチ



可愛いおねがい音譜





そして気になる値段は、
なんとピアス代だけです!

私は590元(2107円)でした〜

ピアスを買えばオプションで丁寧に開けてくれるサービスもついてくるという事ですビックリマークビックリマーク




さらにそこらへんの200元で売っているピアスよりしっかりしていて錆びにくいので、オススメです!





今回担当してくれたノリが良くてピアスについて博識のお兄さんのInstagram




今回のお店
秀秀的店-專業穿洞店

場所




営業時間
月〜金曜日: 12:30-22:30
土曜日:11:30-23:00
日曜日:11:30-22:30






日本のピアススタジオと違って入りやすい雰囲気があるので、軟骨に安くて開けたい方やピアススタジオに興味がある方にオススメですドキドキドキドキ
参考画像を見せればその通りに開けてくれるそうです(^ ^)



機会があればぜひ利用してみてください音譜音譜








終わり。