ほっとゆいタイム番組内容変更のお知らせ | すずきゆいの部屋

すずきゆいの部屋

すずきゆいに関するライブ活動の告知や、 日々感じた事、等々、 不定期ですができるだけ更新心がけていきたいと思います。

こんにちは。

今日はこのあと20時から1時間、ほっとゆいタイムがあります!

が…昨夜、私が体調を崩してしまい…今は元気なのですが、念のため急遽番組をお休みにさせていただく事になりました。
生放送を楽しみにしてくださっているみなさん、本当にごめんなさい!

FMおたるのホームページでもお知らせしていただきました。

なので、ツイキャス放送はお休みです。ごめんなさい!


本日は、3月にお送りしたカピアーナの総集編をお送り致します!(ディレクター馬場ちゃんが編集してくれました!有り難うございます><!!)

メッセージは次回すべて読ませていただきます。どうぞ、よろしくお願いします><

カピアーナは、「チータの引っ越し屋さん」です♪♪

ほっとゆいタイム
第1、第3、第5月曜日
 20時~21時 FMおたる76.3MHz

サイマルラジオでも放送!
あなたの身近におこったちいさな幸せエピソード、お待ちしています!
メッセージはこちら↓

あなたのみつけたちいさなシアワセエピソードおまちしてます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、、このご時世ですので、やはり体調を崩すととても心配になってしまいます。
参考までに、今までの私の経過をご報告します。

まず、現在の結論からしますと、新型コロナウィルスではないという判断を病院、保健所にいただいています。その上で、報告致します。

昨夜4/5  
18:30頃から急に悪寒、服を沢山着ても毛布に包まっても寒い感じ。関節痛、頭痛有。
咳やくしゃみ、鼻水は一切なし。
だるい感じがしたので、横になり目をつむる。
ちなみに、それまでは全く元気。具合悪いような予兆一切なし。

21:30頃 寒気が止まる。嫌な予感がして熱を計る。38.6度ある。愕然とする。多方面に連絡。
この時保健所に連絡しようとするが、受付は21:00までだと知る。愕然とする。

22:30頃 トイレに行き、戻ってくるとなんか体が動く気がする。熱を計る。まさかの36.5度
心配なのでもう一度計る。やっぱり36.5度。
ただ、頭痛はあり。だるさも少しあり。

4/6 
朝9:00 熱を計る。36.5度。病み上がり的なだるさがあり。頭痛は起きた瞬間はあったが1時間後頭痛なくなる。
ちなみに朝起きてすぐ保健所に電話すると、お話中で繋がらず。何度電話しても繋がらず。やはり不安な人達は沢山いるんだと実感。

14:00  かかりつけの病院に昼一番で受診。(ちなみに午前中は沢山のご老人達がいらっしゃる病院なので午前は回避)
現在、熱も頭痛も鼻水も咳も何もないが、前日の急な発熱の話など事細かに説明。

先生の判断としては、コロナでもインフルでも無さそうということでしたが、みんなが安心出来る材料が欲しいと伝えると、念のため、肺のレントゲンと、インフル検査をしてくれることに。

結果、肺は以前撮った写真と見比べても、変化は全くなし。
インフル検査は陰性。でした。

インフル検査、鼻に綿棒を入れるんですけど…無茶苦茶辛かった…20秒くらいこねこねゴリゴリされた気になるくらい辛かった…ウエウエ言っちゃいました…
看護師さんごめんなさい。。。


かかりつけのお医者さんの見解だと、
私はよく年1で風邪をひくんですが、最終的に咳になって長引くことがここ数年多かったので、今は咳はないですが、念のため咳どめのお薬をいただきました。

16:00頃 念のため保健所に電話。今までの経過と、お医者さんの判断の話をする。
国の基準による新型コロナの疑いがあるかどうかの質問を再度受ける。結果、保健所でも現在新型コロナの疑いは極めて低いと判断される。
(保健所の電話対応の方がとても優しく、凄く心が救われました。。有り難うございます。。)


…とはいえ、まだまだ未知のウィルスなので、大事をとり、本日のほっとゆいタイム放送は総集編とさせていただくことにしました。

本人はバリバリ元気ですが、病み上がり的なだるさは少しだけある(気がする)ので、気を引き締めてしっかり治します。

ちなみに、現在は新型コロナではありません!と明確に伝えるにはPCR検査しかないわけですが、
保健所に問い合わせたところ、
お医者さんの判断で必要となった場合のみ、病院から保健所に連絡をし、PCR検査という流れなのだそうです。

お医者さんにも勿論きいてみましたが、
残念ながら1日に受けられるPCR検査の数は限られていて、私よりももっと切迫して必要な方の為にとっておかなければならないと、申し訳なさそうに言われてしまいました。

なので現状、コロナウィルスが私の中に全くいないという確証はどこにもありません。

私の周りで咳をしている人や具合の悪そうな人はいませんし、食料品などの買い物はしましたが出来る限り他のお客さんと近づかないよう気をつけて歩き、お店に入る前、出た後は必ずアルコール消毒し、マスクは常時つけています。

それでも、やっぱり確証はないわけです。

私はよく、知らない間に疲れが溜まると、謎の発熱(その他症状なし)が出て、1日で治る事はありましたが、恐らく今回もその類だと思っています。
(かかりつけのお医者さんもその線だと言っては下さっています)

ただ、この時期にそんなことになってもまずいので、夜更かしはしていないし、ご飯も沢山食べていたんですが…

一時的とはいえ発熱してしまいました。

普段なら誰にも報告することなく、通常通りの日常を送れるレベルです。

でも、この時期なので、一度体調に支障をきたしてしまうと、多方面に多大なるご迷惑をかけてしまうことを、身をもって感じています。

正直、気をつけていたつもりでも、結果的に体調を管理できなかった事が何より悔しいし、周りの方への不安や心配、迷惑を考えるととても辛く、本当に申し訳なく思っています。。

今回のコロナウィルスの怖いところは、普通の風邪でも、完璧に調べ尽くせないレベルだと、不安と疑念だけが残ってしまう事だと思いました。

だって、目に見えないから、大丈夫(かもしれない)ですもんね。

私個人としては、念のため数日自宅安静。その後何も咳など変化なければ、日常生活を送って良いとの先生の判断なので、そのようにしたいと思っています。

本日は番組内容を突然変更することになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

そして、私の周りの直線関わりのある皆様、本当にごめんなさい。

これからは更に気を引き締めて体調管理しようと思っています。

どうぞどうぞ、今後とも宜しくお願いいたします><

すずきゆい