出撃バトル22@癒しを求めて | 内1号の年間200匹への道(少ないって言わないで(笑))

出撃バトル22@癒しを求めて

5月11日



今日は仕事帰りに最近好調なバチポイントに一人で出撃ひらめき電球


昨日、一昨日とボウズだったので悔しいからリベンジぢゃいむかっ



ってか、今月入ってからまだ一匹も釣ってないけど汗


現場に着いたのは満潮ちょい手前。
見た目はちょっと濁りがあってたまにボラギノールが跳ねるぐらいで異常はなし。



まずは表層をマリアの廃盤ルアーで攻める。



一投目はアップに投げる。
異常なし。



二投目は、ややアップに。



「コンッキラキラ



あたった~、のりはしなかったけどなんかいい感じニコニコ


その後、何投かするがショートバイトはあるけどのらずダウン



ルアーをチェンジしていろんなコースをトレースするが反応は相変わらず。



潮止まり近くなってきたのでR-32を投入しブレイクを
横にひいてくるとピックアップ直前に下から



「ゴンッ」



きたっと思ったが合わせられずショック!



これ以降アタリが遠退いたので場所を移動しつつキャストを繰り返すが反応なし。



諦めて帰ろうかと思ったけど、
下げ潮が効きはじめたので少し粘ってると



「ボコッビックリマーク



「ボイル!?



単発ながらボイルしはじめてきて期待度アーップアップ



ルアーを最初のやつに戻してダウンに投げちょい速く巻いてくると



「ゴンッ」



「よっしゃ~ニコニコ



しっかり合わせてフッキング~。



元気がよくてよく走る~ニコニコって、あらっガーン
バレてもうた~ショック!



まぁ、いいや引きを楽しんだからニコニコ



次、次~、次行ってみようキスマーク



って事でさっきとは違うコースを引いてくるとまたもや、



「ゴンッドンッ



「ハイッ、キターキラキラ



バレた~ガーン



っていうやり取りを何回したでしょうショック!



かる~く10回はあったんじゃないかなガーン



でも、仕方ないんです。
ロッドが硬いんです、タモがなかったから抜き上げる時にバレちゃうんです、針が悪かったんですショック!



まぁ、全て言い訳ですがガーン


そんなん繰り返す事何回かで遂にやったんです。



ルアーを月歩にした一投目に水面を割って、



「バコッドンッ



速くアワセすぎてスカッてしまいましたガーン



もう一度同じ場所を通したらまた、



「バシュッドンッ



今度は、シーバスの重さを感じてからグイッと合わせると


なかなかのサイズじゃーんニコニコ


今度はバラさないようにやり取りしてなんとか抜き上げましたチョキ




TEAM鱸遊撃隊2号機の出撃バトル-NEC_0054.jpg




53センチのなかなかプリっとしたシーバスちゃんですキラキラ



やっと今月初ゲットです。
うーん、やっぱりシーバスは楽しいなぁニコニコ



この後、もう一匹月歩でゲットしてルアーをチェンジドンッ



ルアーをフィールに変更したらアタリがなくなったガーン



よくよく考えたらロッドを下げて巻いていた為若干レンジが下すぎてたみたいあせる



そう思い次はロッドを少しあげて巻いてきたら、



「ゴンッビックリマーク



「ヨシッ、狙い通り~チョキ



しっかり合わせも入れてゆっくり時間をかけてシーバスが疲れたところで抜き上げ~ニコニコ




TEAM鱸遊撃隊2号機の出撃バトル-NEC_0056.jpg




55センチのシーバスちゃんでしたニコニコ
自分で考えてその通りに釣れたので嬉しい一匹になりましたキラキラ



この一匹に満足したので今日はこれにておしまいにひひ



また明日も出撃だ~ニコニコ






ロッド:EG 86 シーゲイル
リール :ダイワ モアザンブランジーノ3000
ライン :東レ シーバスPE パワーゲーム0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックス2.5号