“ワハハ本舗”の大久保ノブオさんが鈴木養蜂場にやって来た!(蜂場編) | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

大久保ノブオ氏といえばワハハ本舗の座長として、またポカスカジャンのリーダーとしてご活躍される人気芸能人です。
「ガリガリ君」のCMソングを歌っている人、あるいは長野県民ならば『ずくだせテレビ』に出ている人といえばご存知の方も多いでしょう。

 



先日(28日)、そのSBC(信越放送)の『ずくだせテレビ』の取材で大久保ノブオさんが鈴木養蜂場にやって来ました!
ケンちゃん社長とミツバチや蜂蜜の話をしながら小布施の栗蜂場を見学されましたヨ。
ちなみに“ずくだせ”というのは長野の方言で、「精を出せ」とか「やる気を出せ」という意味です(笑)

 

 


実は大久保ノブオさんも長野県の北信地方のご出身で、鈴木養蜂場と全く無縁でありません。
現に今回、こうしてお会いすることができました!

朝から、脳にもイイ蜂蜜を食べて頭をフル回転させたケンちゃん社長(笑)、いつにないハイテンションで取材に望みました。
大久保氏の人柄と話術の力もあり、とても話しやすそうでした。

 



巣に貯まったばかりの採りたての蜂蜜も食べていただきました。

 


はちぶんはこれと同じ場面を何十回と見てきましたが、10人中10人が口を揃えたように「おいしいっ!」と言います。
「イマイチ」とか「まずい」と言った人を見たことがありません(笑)



実は鈴木養蜂場の蜂蜜は“完熟!”というところをアピールしたかったのですが、先日に続いて立て続けの取材だったことや採蜜が少し早かったこともあり、巣枠がみつぶたに覆い尽くされた超一級の蜂蜜を見てもらうことができませんでした。残念!
次の機会に期待したいと思います。

 

こんなことは滅多にないのですが、取材中はちぶんはミツバチに追われ、左腕を十カ所くらい刺され、さんざんな目にあいました(涙!)

蜂場では最後にみんなで“ずくだせポーズ”で記念写真を撮りましたよ!

 


すると新人つむぎちゃん、自分の作業着の背中に大久保さんからサインを書いて頂いておりました!
ちゃっかり~(笑)



このあと移動してお店の取材をしていただきました。

お店での様子についてはまたブログでご紹介したいと思います。

SBC『ずくだせテレビ』は(月)~(金)午後1時55分に放送中です。
今回の鈴木養蜂場の様子は7月12日(水)に放送予定だそうです!


長野と新潟の皆さん!ぜひご覧いただき、『鈴木の蜂蜜』をよろしくお願いします!