息子の下校 | ドランクドラゴン鈴木拓ブログ「相方に捨てられるその前に・・・」by Ameba
2012-06-23 22:07:03

息子の下校

テーマ:ブログ
男の子というのは時に理由のわからない行動をします。


僕には八歳なる息子がいます。


息子は奥さんからいつも「前を向いて歩きなさい!」と言われています。


と言うのも息子は前を見ずに下を見ながらポケットに手をつっこんで歩く癖があります。


下を向いていると車にはねられてしまう危険性が高いので心配でなりません。


それを前から指摘されていて「直せ」と怒られているのです。


つい先日の事でした。


僕が仕事から帰ってくると奥さんがものすごい形相で息子の愚痴を言ってきました。


今、住んでる家は息子の学校への登下校が二階の窓から見えます。


その日奥さんは二階の窓から息子が帰って来る姿を見て愕然としたそうです。






息子は頭から給食袋をかぶっていました。


顔もすべて隠れていて首までスッポリかぶっていて全く何も見えない状態で歩いていたそうです。


前が見えないどころの話しではありません。



何も見えてないからゾンビのようにゆっくりと歩いて下校してきたそうです。



奥さんは僕に「なんでそんなことするんだ!そんな事する人見た事ない!」
「アンタも見た事ないでしょ?」と言ってきました。


僕は「昔よくやっていた。」と告げました。


その瞬間に奥さんは僕が思いがけない行動をとりました。





「すべては、お前の遺伝子が悪いんだ!」と言って僕の頭をぶっ叩きました。


たしかに今考えるとなぜあんな事をしたくなったのかはわかりませんが、かぶりたかったのです。


そこに山があるから登る登山家の気持ちに似ているかもしれません。


息子からするとそこに給食袋があるからからスッポリかぶるという事なのかもわかりません。


iPhoneからの投稿

鈴木拓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース