レンジャーGで働くアライアンス弁護士の日常

レンジャーGで働くアライアンス弁護士が感じたことを気のむくままに書いていくブログです。
不定期連載を予定しています。


テーマ:
先日,料理教室に行ってきました。

約2か月振りですが,その間の料理時間はもちろん


ゼロ


です。まぁ,そんなもんですよね。これからがんばります,はい。


さて,料理教室に行くとすぐに奇跡が起きました。なんと,


エプロンのボタンを自分でつけれた


んですよ。もう,早速テンションが上がりました。


人間は日々進歩するのですよ。


さて,今回のメニューは
エビときのこのグラタン・サラダ・カブのスープです。


産まれて初めての体験の連続でほんとに楽しかったです。


生のエビを触ったり,ホワイトソース作ったり、カブ切ったり。

それにしても、今回感じたのですが、私には

長さの感覚がないようです。

なぜかと言うと


何ミリとか何センチとかの長さがどれくらいかわからずほとんど同じ長さになってしまう

のです。

思えば今までミリ単位、センチ単位を意識して生きて来なかったですね。反省です。


出来上がった料理は美味しかったです。一緒に作ったメンバーと楽しくいただきました。


その後、洗い物をしていたのですが、先生が突然、


スーツ着たまま洗い物しちゃダメじゃない


と叫びました。


それまで全く気にしてなかったのですが、私は、


スーツの上着の上にエプロンをしていた


のです。


先生にスーツの上着を脱ぐように言われましたが頑なに拒否しました。だってそんなことしたら


2度とエプロンのボタンができないじゃないですか。


エプロンのボタンを2度と締められない恐怖とスーツが濡れる恐怖とを比べた場合、どちらを選びますか?

当然、エプロンでしょう。


ということで色々な言い訳をしてそのまま洗い物を続けました。


人間は日々進歩しますが、それが正しい進歩かはまた別の話ですね、はい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

suzukishuujiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。