鈴木みきのとりあえず裏日記

山を登って絵を描いて、山を登って酒を飲み、

山を登って日記を書いて、山を登って。

イラストレーター鈴木みきの表はないけど裏日記☆2


テーマ:

出てます。

「週刊日本百名山」30号!

今回は、金峰山、瑞牆山です。
どちらも山梨の我が家から近い山。
北杜市を代表する名山です。
どちらも好き♪
金峰山は今年の夏も(呑みに)行ったっけ。

さて、私のお仕事は
巻末連載エッセイ「深田百名山の贈り物」
選んだのは~
金峰山です。

イラストは深田久弥さんが倒れた
茅ヶ岳からの金峰山。
茅ヶ岳では毎春、深田祭り(?)を開催するほど
日本百名山、深田久弥ファンにとっては
聖地のような山なのですが
百名山ではないから影が薄い気が…
なので、あえてフューチャーしてみました。

茅ヶ岳も日帰りのいい山ですので
「休日ふらり山旅計画」を参考に(宣伝~!)
お出かけくださいませ。
雪はもうちょい先なので、
晩秋、初冬登山もよろしいかと。

と、なぜか茅ヶ岳推しに
なってしまいましたが(笑)

是非~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴木みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。