香港で小籠包をリピート | はじめてブログ

はじめてブログ

旅、食、コスメなどなど。

美食の街・香港ですが、中でも私は小籠包が大好き。毎日でも良いくらい好きなのに、普段の生活ではなかなかそれが叶わないので、香港ではそんな欲望を存分に満たしてきました!

ホテルの近くにあったので、クリスタルジェイドに毎日一回は行きました。

本当は小籠包の名店みたいなところにも行きたかったけれど、並ばずにすぐに入れるここがちょうど良かったっていうかんじです。




結構カジュアルなお店で、いつ行ってもそこそこ混んでいるように見受けられました。

小籠包とともに人気なのが、担々麺とのこと。




(これです↓)




頼んだら写真と全然違いました 笑。




でも味は香港ならでは。ピーナッツの風味の効いた今まで食べたことのない味でなかなかおもしろかったです。

かなり辛く、でもクセになる。

そんな感じ。


辛いものを食べたら今度は甘いものを欲し、スタバでアイスチョコレートを。




別日には食後にフルーツを買いました。

香港にはこういうお店、結構たくさんありましたよ〜。




スムージーなどのフレッシュドリンクも。




美味しそうだったので買いました!




これまであまり意識していませんでしが、香港はフルーツもとても美味しいということに気づきました!