これって…… | すずきくんとやまだくんの日常日記

すずきくんとやまだくんの日常日記

愛犬〔すずきくん〕と〔やまだくん〕との日常を書き込んでいこうと思ってます。

すずきくん:2019/11/04生
トイプードルxビションフリーゼの男の子

やまだくん:2019/11/17生
 チワワxマルチーズの女の子

2024/07
ばぁちゃん(ままりんの実母)と同居


 こんばんは。


実は先週

大阪の実家に急用ができ

月曜日~土曜日まで

ままりん1人で

帰省しておりました。


わんちゃんず。

パパさんとお留守番!


過保護と言われそうですが

わんちゃんず。

お家にお迎えしてから

わんちゃんず。だけのお留守番

ペットホテルでのお泊まり

など経験なく


いつも誰かがお家にいるのが

当たり前の環境だったので

今回ままりんが

約一週間居なかったことが

原因の


分離不安症


になったようで、


パパさんの話だと


  • 玄関でままりんの帰りを待っていたり
  • 下痢をおこしてトイレ掃除が大変だったとか
  • 食欲不振になったり
  • ドームベッドの中に引きこもったり


していたらしい


ままりんが家戻って4日。

わんちゃんずも落ち着きを

取り戻したようで



こんな感じ飛び出すハート

分離不安症
可愛そうだけど
ままりんが居なくて
寂しく思ってくれたことが
ちょっぴり嬉しいままりん
なのでした音符


では、今日はこの辺で…
ほにゃね〰️😇