毎年行われている「講道館杯全日本体重別柔道選手権大会」

今年は国士舘大学の学生で2名優勝することができました。

この大会は、学生大会や、警察大会、実業団大会などで上位入賞者に出場権利が与えられる、シニアの大会です。

ここで学生として優勝は本当に意味があると思いますし、必ず次に繋がる大会です。


講道館杯出場の権利をとって満足。
では、話にならない。

勝つことに意味がある大会です。


経験としてはいいかもしれませんが、上を目指すということを考えれば、勝って勉強!してもらいたいです。



さて、裏講道館杯とでも申しましょうか。

講道館杯初日の夜に必ず行われるのが、

『岩渕会』

国士舘高校柔道部監督 岩渕公一被害者の会


とでも申しましょうか。

今年もOB、関係者含めて行われました。

爆笑爆笑の会です。
小橋先輩の一年に一度のはっちゃける日です。



今年は岩渕家次男のユウセイが一コケしたので機嫌が悪かったですが、とにかく岩渕先生を攻めまくりました。^_^


また来年も開催されます。



参加希望の方は、是非👌👌
{C273672A-0B1F-457E-BED8-A8AAB091069A}