おはようございます♪

 

 

 

先週土曜日、僕は、大発見をしました。

 

 

 

それも、世紀の大発見!!レベルです。

 

 

「え〜、うっそ〜!」(古っ!)

 

 

なんなのか、知りたくなりますよね(笑)

 

 

その前に一つだけ、あるものを紹介させてください。

 

 

それは、これです。

 

 

 

 

これは一昨日、上野駅で買った「東京弁当」(2,000円)

 

 

 

 

この駅弁、見た目、どちらかというと地味ですよね。

 

写真映えは、あまりしないかもしれませんね。

 

 

 

でも、味は、超一級!

 

僕の中では「過去イチ」です♪

 

 

 

実はこの駅弁、一品一品を、都内の有名料亭さんが作っているんですね

 

お品書きには、使われた素材(〇〇産の□□)や、料理への思いがびっしり書かれていました。

 

それが、味と一緒に伝わってきました。

 

 

 

さて、この駅弁をいただきながら、その前日の、片野恵先生の発表会を思い出しました。

 

 
 
 
ご家庭で、お教室で、大切に大切に育てられたお子様。
 
発表会場っていう「器」の中で、一人一人が輝いている。
 
決して、派手ではないかもしれないけど、「愛」が感じられる。
 
一品一品、丁寧に作られたお弁当みたいな、満たされ感に思わず「ごちそうさまでした」♪
 
 
 
そんな発表会に、みんなが癒される。
 
なんだか、発表会っていうより、セラピーを受けたような感じさえしました。
 
 
 
 
そうなんです。
 
 
本当に良いものって、地味なんです。
 
 
これが僕の「世紀の大発見」です!
 
 
 
思えば、世の中、いわゆる「バエる」もの、奇抜なもので溢れています。
 
 
SNSの時代、「なんとか、目立ちたい!!」
 
その心理は、よくわかります。
 
 
でも、もう、みんな飽きてきているんですよね。
 
少々の刺激では、誰も振り向かないんです。
 
それは、数々のデータで証明されています。
 
 
 
そんな中、「地味だけど本物」にみんなの目が向き始めています。
 
(実際「東京弁当」、最後の一個!ラッキー!)
 
 
 
これからのレッスンも、ここを目指した方がいいんじゃないかな?って僕は思います。
 
変わったことをするんじゃなくて、生徒さん、一人一人を大切にする。
 
それが、クチコミで自然に広まる。
 
教室を愛するコミュニティーが、自然に生まれる。
 
 
 
そこから始まるのが、新時代の教室経営だって、思います😊
 
 
 
<お知らせ>
 
「一人一人大切にする教室」をカタチに♪
 
今後の教室経営にも、ぜひどうぞ♪
 
 
 
 
ただいま、無料体験、随時受付中です♪
 
 
🌸詳しくは、ゆるぴあのHPで