おはようございます♪

 

 

 

これから新幹線に乗って、こちらにゲリラ出演させていただきます。

 

 

 

あ、ゲリラって「出ます」って予告しないか(笑)

 

 

まあ、ともかく行ってきます!!

 

 

 

さて、昨日、とっても嬉しいご感想をいただきました♪

 

今日、会場でもお会いする、千葉県の三澤由美先生からです。

 

 

「ゆるぴあの」HPに掲載させていただきましたが、こちらにも・・・♫

 

 

(ここから)

 

「さっぱり練習せず通い続けている状況を、申し訳なく思っています」


男子中学生のお母さまから
そんなメッセージが届きました。

部活や塾で忙しい生徒さん。
練習する時間がないのです。

「なかなか練習できず、もどかしいかもしれませんね。
でも、練習していなくても、レッスンを受けられるコースがあるんですよ!
それが、ゆるぴあのコースです♪

なので申し訳ないと思わず、大手を振っていらしてください!」
そうお伝えしました。すると、

「ゆるぴあの♡素晴らしい!そちらでお願いします!」

と、ありがたいお返事をいただきました。

ゆるぴあのでレッスンすると、子どもたちが心から楽しんで、キラキラと輝きます。

年齢を問わず、家族みんなで音楽を楽しむことができますね。
夏の音のしみ会(おたのしみ会です)でも、練習無しのぶっつけ本番で、カホンやマラカス、トーンチャイム 手拍子や声も加わり、参加者全員で楽しい連弾 合奏ができました。

鈴木敬先生作曲の連弾曲♪
毎回子どもたちも楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします!」

 

 

(ここまで)

 

 

これを見たとき、やっと実現したな!って思いました。

 

 

できない人の味方。

 

 

悩んでる人の助け舟。

 

 

迷っている人の方位磁針。

 

 

・・・になりたいなあ〜。

 

 

僕が最初に学校教員になってから35年。

 

 

 

夢が、ようやく一つ叶いました。

 

 

 

そんな三澤由美先生、夏のお楽しみ会(音のしみ会)で、ぶっつけ本番!

 

 

みんなで合奏!

 

 
 
夏祭りですね!!🏮👘
 
 
 
三澤由美先生のお教室です♪
 
 
 
 
🌸1ヶ月無料体験開催中♪
 
 
 
僕が開発した「練習しなくても受けられるレッスン♪」
ゆるぴあのHP
 
 
 
🌸楽譜、書籍のお求めは