おはようございます!

 

 

 

非常事態発生。

 

 

 

食欲が止まりません!

 

 

 

 

一昨日はこの後、もう一個、食べてしまいました。

 

 

大丈夫なんでしょうか?!

 

 

まあ、運動してるからいいか。

 

 

 

とにかく、健康に食べられることに感謝ですね!

 

 

 

さて、

 

「美味しそう!」「食べたい!」

 

これは、本能的な行動ですよね。

 

 

 

僕は、音楽がこんな風になると良いって、思っているんです。

 

 

 

リズムがなったら、体が動いちゃった。

 

気がついたら、一緒にリズムを打っていた。

 

音楽って、もともと、とっても本能的なんです。

 

 

 

そして、音符を読んだり、書いたり、「習得する」行動は、

 

本能的行動の

 

「後」

 

にあるんです。

 

 

 

まずは、わー、楽しい!!

 

そして「どんな風になってるのかな?」

 

 

 

の順番なんです。

 

 

 

だからいかに「美味しそうな音楽」を、目の前にポン!と置くか。

 

そこで、レッスンは、ほぼほぼ決まってしまうんですね。

 

 

 

脳の一番奥にある「爬虫類脳」を満足させると、外側の「人間脳」はフル回転します!

 

 

だから、

 

 

「わー、楽しい!!」

 

 

は学びの土台なんです。

 

 

 

すべては、三大欲求の満足から。

 

 

 

そんなメカニズムを、こちらでお伝えしたいと思っています。

※アーカイブ受講可能です!

 

 

お問い合わせは

 
 
🌈今日の新曲🌈
 
雨がしとしと降っていますね。
 
5月の雨には「青葉雨」「緑雨」・・・いろんな呼び名があるんですよ。
 

 

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

YouTube=めぐちゃんねる

作曲=鈴木敬

 

 

 

楽譜のお求めは・・・

 
 
 
🌸引き続き募集中です なんだかわからないけど楽しそうでしょ?(笑)

 

 

ゆるぴあのって?