出場するのは凌太、大羽、北川、スクランブル発進の健人の4人。


どうだろ、今回が今までで1番厳しい事を言ってきました。

技術面では助言程度でほとんど細かい事は言わず…むしろビギナークラスの方がテクニック伝えてるくらいw


ただ、本気で闘う上で、私自身が思う1番根底の部分。辛くなった時に絞り出す闘志とそこで動ける身体を鍛える為にとにかくうるさく言い続けました。


辛い所からの叱咤と引き上げばかりだったのでさぞかし辛かっただろうなと…私も現役なのでその辛さはよくわかります。でもそういう練習で積み重ねたモノがギリギリの精神状態の時に出てくれるんですよね。



今回出場する選手達にはここが目標でなく、次のステージに立って戦う事を
見据えているので今回は気持ちの面で負ける事はないと思ってます。

後は辛い練習してきた‼と、自分に絶対の自信を持って臨んでもらいたいですね。

スポーツでも格闘技でも喧嘩でも自分に自信を持ってるやつが1番強いので。



精神スポーツとも言われる格闘技。本気でやる人間にプロとかアマとか枠決めはしません。今ある技術を闘志全開にして戦ってきて欲しいです。