「賛否両論」のお節を食べながら振り返る | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

「賛否両論」のお節を食べながら振り返る

P506iC0037290637.jpg


今年は、「賛否両論」のお節。
笠原さんらしい工夫がそこここに。

すでに2007年だが、
お節を食べながら、今更ながら、昨年を振り返ってみた。
よく「今年1年を漢字一文字で表すと?」
などと言う…
巷では「命」だったが、
僕にとってはどんな漢字だろう……
「食」か。
いや、それは毎年のこと(笑)
そうだな……
じゃ、「桑」かな?
今だから言えることだが、
昨年は、サザンの桑田佳祐さんと
深く関わった不思議な1年だった気がする。
2月、桑田さんの50歳のバースデーパーティーの
サプライズ企画に参加し、
まるで夢のような台本を書き、

夏は、「桑田佳祐の音楽寅さん」が一夜限りの復活。
&サザンの夏フェスの仕事にも関わり、
浜名湖へ出張。

そして12月は、奥様である原由子さんの
バースデー用のヒストリーVTRの構成に参加。
桑田家の長男にナレーションを読んでもらった。
桑田さんで始まり原さんで終わった2006年。
これは一生忘れられない経験だった。
そういった意味で。
「桑」。

さて来年は、どんな一年にしようか。
蚕のように、コツコツ働くか。
懐古せず。
なんてね(笑)