酒さ 及び 酒さ様皮膚炎に 精製水&ドクターシーラボVC100 エッセンスローションはいかが!? | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

というわけで、

実はこの間。

 

YouTubeを見ていたら、

精製水を使ってパックをする美容法と言うのを発見してね。

 

アロマ占星術用に精製水&無水エタノールや、

グルセリンなどは常備させて頂いているので。

 

これにプラスし。

 

今まで効いたかなぁ~と思った中で。

 

何か良い化粧水ってなかったっけぇ~と思い。

 

自らのブログをチェックしていたところ。

 

あっ、そう言えば、

酒さ、及び、酒さ様皮膚炎に効く、

と言われている化粧水などは、

すべて試してみたのですが。

 

これと言って効果がなかったのを思い出し。

 

そもそも私は本当に毛細血管拡張症なのか、

という疑問を抱く中。

 

随分と前に試して1番効果があったのは、

ドクターシーラボのVC100エッセンスローション&Vゲル、

そしてVC100のホットピールクレンジングゲルを使うと。

 

若干ではあるけれど。

 

赤みが引いたような。

 

と思い出し。

 

手持ちの精製水でパックしたあと。

 

VC100エッセンスローションを使い。

 

そのあとVゲルを使うと。

 

するとどうでしょう。

 

使い始めてから、

まだ1週間ではございますが。

 

やんわりではございますが。

 

顔の赤みがひいたような。

 

もちろんまだ完治したわけではないので、

現段階で発表するのもどうかと思いますが。

 

酒さ、及び、酒さ様皮膚炎で悩んでいらっしゃる方は、

沢山いらっしゃるかと思いますので。

 

あえてこの段階で、

公表させて頂きました(^^♪

 

ちなみにアロマでは柑橘系のオレンジを使った手作り化粧水

(無水エタノール・グリセリン・精製水・オレンジの精油)を付けると。

 

一瞬、赤みがひいたように感じたので。

 

光毒性のことを考えると。

 

日光の出ている昼間は付けられないのですが。

 

大好きなベルガモットを使ってみると。

 

やはり少しではあるけれど。

 

赤みが引くという現象を把握。

 

そこで思ったのだが。

 

ドクターシーラボのVC100エッセンスローションEXには、

グレープフルーツとオレンジの精油が使われているんだよね。

 

もちろん手作りで化粧水を作る場合には、

すべて自己責任になってしまうのですが。

 

ある日、突然。

 

寝て起きたら、

原因不明の顔の赤みに悩まされてから、

早3年くらい経つのかな。

 

もともとベーチェット病だったり。

 

強直性脊椎炎の疑いがあるので、

SLEの疑いも視野に入れ。

 

皮膚生検もおこないましたが。(蝶型紅斑っぽい赤みあり)

 

現在、日本で使われている

酒さ、及び、酒さ様皮膚炎の薬は、

ほぼすべて使い切ってしまいましたからね(苦笑)

 

その為、一時期は、日本では許可されていない。

 

海外の薬(ロゼックス・メトロニダゾール軟膏)を自分で取り寄せたりと。

 

ありとあらゆる治療法を試みたものの。

 

(ニキビダニに効く石鹸とか、しろ彩とかね)

 

何をやっても効果がなかったから。

 

もしもこの方法で、

病気が治ったら、

ある意味、朗報かも。

 

と思い投稿させて頂きました(^^♪

 

とにかく酒さ、及び、

酒さ様皮膚炎に効くと言われている

ミノマイシンや漢方なんて。

 

これと言った効果はありませんでしたからね。

 

また私は持病柄、

ステロイド(プレドニゾロン)を飲んでいますから、

たとえば、主治医と相談の上。

 

このステロイド(飲み薬)を倍にして。

 

病気を叩いてみたこともありましたが。

 

ステロイドは何にでも効く、

万能な薬ですからね。

 

確かに倍にすれば一時的に顔の赤みは引くものの。

 

これは本当に一時的なものであって。

 

ムーンフェイスなどの副作用が目立つだけなので、

あまりというか、

まったくオススメすることはできませ~ん。

 

その為、今回、私が試みている美容法は、

使用し始めてからまだ1週間程度なので、

絶対と、断言できるものではございませんが。

 

もしも良かったら、

今のところ、

かなりの手ごたえを感じておりますので。

 

酒さ、及び、酒さ様皮膚炎にお悩みの方がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひ~。

 

 

試してみて下さいね。

 

くれぐれも、

わたしのように、

脂漏性皮膚炎=ロコイドから始まり。

 

プロトピックを使用した為に、

酒さから酒さ様皮膚炎になる方もいらっしゃいますので、

くれぐれも皮膚科医の皆さんも、

安易にステロイド軟膏を処方しないように、

お気を付けくださいませ☆☆☆

 

ではでは。

 

皆さんの1日にほんの少しのアロハ魂を。

 

病にも負けず。

 

頑張ろう☆☆☆

 

えいっ、えいっ、おぉ~☆☆☆