最近のあたし~人生一度きり~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 
今年の10月でイタリアンの修行も終わり・・・
新たなる道を探していたら。
某ホテルの料理長に出会い、気に入ってもらえて。。。笑
12月から和洋中全部学べるホテルウェディングの厨房で修行させてもらえることになりまして。
11月は、やりたいことやる月間!と題して、あれやこれやと楽しんでおります。
人生一度。毎日が勉強。日々精進。。。笑
 
イタリアンで学んだイタ飯の復習したり。
image

 

まずはパスタで楽しんで ボーノボーノ♪

image

 

次の日は、ペンネとベシャメルを+して、でラザニア風にして楽しんだり。

相変わらず「1粒で2度美味しい」生活をして

「手抜きでも美味しい食卓」が幸せやね~とエロエロ工夫しております。

image

 

みっくちゅじゅーちゅのサワーに嵌る今日この頃。

相変わらず楽しいお酒を満喫中ー!

image

 

ポーセラーツを習いに行って、お重なんか作ってみたり。

image

 

我ながら、なかなかセンスえーわ~と自画自賛w

お正月にこのお重でお節を作ろうね~と考えております。

image

 

マイコ先生にスキレットカバーを作ってもらって

image

 

萌え萌えはやっぱり楽しい時間。。。笑

image

 

ポーセラーツのチヨミ先生に頂いた激旨コロッケはブレイザーで美味しく揚げて

image

 

お友達に頂いた絶品ぬか漬けとドレッシングで「頂き物三昧」の美味しい食卓

image

 

老夫婦、コロッケ5個を完食ー!!まだまだ若いもんには負けてへんでー。。。

image

 

頂いたぬか漬けが最高に美味しいので、

次はぬか漬けに挑戦!

すぐやる課。健在です。

image

 

そしてそして。我が家の可愛い赤ん坊

ルークはすっかり甘えん坊にスクスク成長中ー!1・5キロになりました❤

image

 

そんなこんな毎日。

信楽の喜美ちゃんのように
♪負けるもんか〜 と毎日口ずさみながら
相変わらず人生楽しんでおりますです。
 
たまーにこちらのブログも更新できたらいいなーと思いつつ。。。
毎日日にちの毎度の食事の写真載せてもつまらんやろなーと思ったり。
駄菓子菓子。
毎日ストウブと戯れることは忘れてないです。
Instagramは、時々更新してますので、
見に来て下さい!!
どうぞよろしこ❤